平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Diva で * 賑やかランチ

お昼の気温は7℃。 午後から雨が降り出しました。 
この季節には珍しくずっと晴天続きしたが、今日は久しぶりにバンクーバーらしい天気が戻って来ました。 これから数日、こんなお天気が続くようです。


さて、ぽっと少しだけ時間があいたので、短いものを1つ。

数日後にはトロントに戻るわが家。 その前にもう一度会いしましょうと声を掛けて貰い、今日はランチに出掛けました。 メンバーは かばん持ちさん夫婦と、まどかさん、私、の女子4人の仲良しランチ。
( あっ、違った… 3人プラス男子1人) 


場所はDIVAです。

このメンバーで会うのはまだ3度目なのに、何故かずっと前から知り合いの様な、不思議な雰囲気が初めからあります。  今日もランチというのに3時間近く(超?)、話題は多岐に渡り、楽しい昼食になりました。


Divaさんと言えば、やはりお値打ちで美味しいプリフィックスメニューです。

 
前菜は赤ワインや塩でマリネされたテンダーロインのカルパッチョ。
その上にはヘーゼルナッツやセルフィーユなどのハーブ、梨のスライス、セミドライタイプのプチトマトが載っていて、何通りにも味わえる楽しい一品。


a0110975_9382627.jpg


メインはSteel Head Trout =鱒のソテー。
香ばしく焼かれた皮と、ふんわりと仕上がった淡いピーチ色の身。 sunchokeというお芋の一種のピュレの優しい味わいと相まって、とても軽い仕上がり。   
クルトン?と思った小さなニョッキが、良いアクセントになっていました。


a0110975_9452974.jpg


デザートはレモンチェルロとホワイトチョコのムース、レモンとライムのアイス添え。 ラズベリーとレモン系の酸味の効いたソースと頂きました。 


a0110975_95116.jpg


味といい、盛り付けと良い、サービスといい、お値段といい、やっぱりDIVAさんは貴重なレストラン。 
連れて行って下さってありがとう。


まどかさんご夫妻はパラリンピックが終わったら日本に戻られてしまいますが、またカナダに遊びにいらっしゃる計画も密かに進行中とか…?! 
東の方へいらっしゃる時には是非トロントにもお立ち寄りくださいね。  日本でもまたお会い出来るのを楽しみにしています。


では、カーリングの応援に出掛けてきます!


  
[PR]
by non_ca | 2010-02-23 16:14 | レストラン&カフェ