平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実は4月生まれでした・・・。

お昼の気温は14℃。


a0110975_11582947.jpg



数日前が私の誕生日だったので、今晩は夫と2人夕食に出掛けました。
「何処に行きたいの?」と聞かれ、最近のお気に入りの2つ Splendido か Opus か・・・どちらも行きたいので悩ましかったけれど、結局最近よく行っている Yorkville にあるOpus に連れて行ってもらいました。 (Splendidoの話はコチラから)

お店は、地下鉄 St. Georgeを出てすぐ、写真右手の数件目にあります。


a0110975_123373.jpg


カメラはバックに入っていたけれど、やはりここで写真はちょっと撮りにくい・・・。 お料理は全部食べてしまったけれど、デザートが出た頃、一瞬回りのテーブルから人気が無くなったのを見計らって、パチリ。

すでに2人とも食べ散らかしていますが・・・
手前が私のデザート、トロピカルフルーツに乗ったレモンのケーキ、フェンネルアイスとピスタチオのソース=Lemon pudding cake on tropical fruit tartare with fennel ice cream and pistachio emulsion。
奥が夫のアップルフリッターのキャラメルソース=Apple fritters with toffee caramel, cinnamon sour cream and pecan streusel
前回食べてとても気に入った、リンゴのフリッターの温かいデザート。 ドーナツのような食感で今までに食べたことの無い種類の新鮮な美味しさ。 これは絶対彼の好みだろうと薦めてみたところ、やっぱり好きらしい。 ちょっと貰おうと思っていたのに、気が付いた時にはすでに平らげた後でした・・・。 笑
お店のサービスでデザートワインも頂いて、ご機嫌なひと時。 お食事も変わらず美味でした。


a0110975_121751.jpg




最近はあまり誕生日を言わない私ですが、トロントでも数人の友人には成り行き上知られてしまいました・・・笑

昨日はそんな友人たちから、嬉しいサプライズのプレゼントが届きました。

こちらは、なんとYuko嬢のハンドメイド。 グレー好きな私の好みを知ってか、グレーの淡水パールのネックレスを2本。ブラウンのチャーム付きパールを1本。 組み合わせても、それぞれにでも楽しめるようにデザインしてくれたとか。 暖かくなって来た事ですし、胸元のオシャレが楽しくなりそう。 今日は早速着けて出かけました。 
Yukoちゃん、ありがとう。


a0110975_1251571.jpg



こちらは夫が帰宅時に持ち帰ってくれた、La Bonboche のマカロン。
夫「私からと言いたいけれど、違います・・・ 汗」 私、内心「やっぱりねぇ・・・。」


a0110975_12472691.jpg


春らしい色合いのマカロンは、友人と友人の働くオフィスの皆さまから。 
時々気まぐれでお菓子を作って押し掛ける私に、年末には皆さんでクリスマスプレゼントを下さったり、父の葬儀が終わりトロントに戻った時には、お見舞いのお花を頂いたり・・・。 
そのお礼のつもりで、先日「桜餅とうぐいす餅」の詰め合わせをお持ちしたところ、早速お返しにと、今度は誕生日プレゼントと温かいメッセージ満載のカードを頂いてしまいました。 ありがとうございまーす。
何だか申し訳ない様でもありますが、そんな心の交流もちょっと嬉しく、「次はなに持って押し掛けちゃおうかなぁー」と考えている私です。

皆さま、改めてありがとうございました。




  
[PR]
by non_ca | 2010-04-28 23:51 | レストラン&カフェ