平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久し振りのブランチは * Le Select Bistro

お昼の気温は23℃。

ピーカンのトロント。 ちょっと雲が欲しい位のお天気でした。

a0110975_13471155.jpg


しばらく振りの更新ですが、元気ですよ。
バンクーバーとビクトリアのアップをするべきところですが、今日のブランチから。

最近ゴルフやら何やら1人出かけてお楽しみの夫。 罪滅ぼしか、はたまたここらで妻の機嫌をとった方が身のためと気付いたのか、 「明日ははブランチに行こうね。 」 と昨晩からお誘いがありました。 
週末のブランチはお楽しみでもあるけれど、腹ごしらえ前にシャワーを浴びて、出掛ける準備をして・・・と考えるとちょっと面倒だったりもして。 最近は家で食べる事が多かったけれど、お天気も良いし、今日は気分転換も兼ねて夫の案に乗ることにしました。

で、あれこれ考えたけれど、久し振りのブランチに選んだのはフレンチビストロの Le Select Bistro 

このお天気とあってパティオ席はすでに満席、カフェ席は予約で満席。 室内のスペースもほぼ満席、この季節、遅めに行くなら予約をしなくてはいけませんね。 いやはや危ないところでした・・・。

今日は前から気になっていたリンゴとクランベリーのフレンチトーストをオーダー。 甘すぎないかなと心配していたけれど、そこはさすがLe Select Bistro。 表面だけサラリと卵液でコーティングされ、こんがりと良い焼き色が付けられたフレンチトーストにナイフを入れると、中からはクランベリーとリンゴのコンポートが。 優しい酸味のコンポートと、しっとりと焼き上げられたパンの美味しさが相まって、何とも幸せな味わい。 メープルシロップをたらりと回しかけて頂きました。 夫が注文したのは、目玉焼きにブレックファストソーセージ、グリーンアスパラ、マッシュポテトのロースト。 スタンダードな朝食メニューながら、素材の良さを生かした、ついまた頼みたくなる一皿。 
  

a0110975_14122086.jpg



冬は暖炉の脇の静かなテーブルで、夏は緑に囲まれたパティオか明るい日の差し込むカフェスペースで。 お店の雰囲気といい、いつも裏切らない美味しさのお料理といい、2人ともお気に入りの大切なお店です。

Le Select Bistro 
432 wellington street west, toronto m5V 1E3
phone 416-596-6405



その後は70cm×60cm位のキャンバスとアクリル絵の具を買って家に帰り・・・・

こんな事をはじめました。


a0110975_14303981.jpg

  

何処に向かっているのか自分でも・・・?


まだ途中だけれど、すでにちょっと飽きて来たので壁にかけてみたりして・・・


a0110975_14423182.jpg



あなたは一体どこへ着陸するのでしょう・・・。

Mさん、やっぱり事はそんなに簡単ではありません・・・汗
[PR]
by non_ca | 2010-05-16 23:42 | レストラン&カフェ