人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカル CAT'S * メモリー

ミュージカル鑑賞番外編ですが・・・
ブロードウェイでのミュージカル鑑賞 の余韻も覚めやらぬ、先週金曜日の朝のこと、前夜に夫が持ち帰ったフリーペーパーのBitsを見ていると、CAT'Sが1週間だけトロントで上演中とのこと・・・。 
特別 CAT’S ファンではないけれど、劇中歌われるメモリーは何度聞いても大好き、東京とロンドンで2度観ています。 そういえば夫は夕食要らないって言ってたなぁ・・・。 メモリ~♪ そろそろもう一度聞いてみても良いかも・・・という事で、とりあえずチケットの様子を観てみると、前から4列目、かなり中央よりの良い席が空いているではないですか♪ という事で、金曜の夜は、急遽キャッツを観に、1人 Dandusにある Canon Theatreに行って参りました。 


ミュージカル CAT\'S * メモリー_a0110975_695223.jpg



トロントの劇場は歴史と雰囲気のある建物が多いのですが、こちらも中に入るとタイムトリップした様なクラシックな劇場が現れます。


ミュージカル CAT\'S * メモリー_a0110975_6102939.jpg



天井を見上げて写真を撮っていると、係りの人が寄って来て、2Fから向こうの入り口を撮るとまた良いわよ、とのこと。 せっかく教えて下さったので、上の写真の階段を上り、調度シャンデリアの後ろ辺りにある出口に行ってみると・・・ なるほど、なかなか素敵な眺めです。


ミュージカル CAT\'S * メモリー_a0110975_613862.jpg


劇場内は写真撮影禁止でしたが、こちらもクラシックな雰囲気満点。


さて、改めてキャッツを観てみると、色々新しい発見があってある意味とても新鮮でした。 今回はかなり前の席だったので (4列目は少し前過ぎともいいますが・・・)、メイキャップやコスチューム、顔の表情などがとても良く見えました。 やはりCAT'Sの見せ場は踊りだと思いますが、こちらも近いだけに迫力満点。 そしてグリザベラの歌うメモリーはやっぱり切なくて、そして迫るものがあって最高でした。 さびの所では、ぞぉーーっと鳥肌が立ちました。 笑 

終わってみると時計は夜10時を過ぎたところ、この日は暑くもなく、寒くもなく心地よい日だったので、ダンダスからメモリーを口づさみつつ歩いて帰宅。 気持ちの良い夜のお散歩でした。
by non_ca | 2010-06-01 14:01 | コンサート