平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況報告など・・・

お昼の気温は17℃。 
お昼近くから雨の降り出したトロント。 

すっかりご無沙汰をしてしまいました。 
今月2日から11日間、日本の義理母がわが家に滞在をしていました。 あまり遠出はしませんでしたが、初めてのカナダという事もあり、アルゴンキンに出かけたり、ナイアガラに行ったり、カサロマにCNタワーにと毎日出歩いていました。 義理母就寝後になんとかアップを・・・と思っていたけれど、私の電池もぷっつりと切れ、12時には何かに吸い寄せられるようにベットへゴー。 実行できたのは初日の夜の1回のみ、毎日朝まで夢も見ず熟睡しておりました。
とはいえ、あちこち名所巡りをしたのでたっくさん写真を撮りました~。 近々ブログでご紹介できたらいいなぁ・・・。 えっと、その前にアップする事がどれだけ溜まっているのでしたっけ・・・汗

そんな義理母滞在中のある日のハーバーフロント。 爽やかな風の吹くクルーズ日和の午後でした。
   

a0110975_10142653.jpg



ビクトリアの続きもあるのですが、次回にして、 (えっ?)

昨日は朝から母に持たせる写真の整理。 この11日間とにかく沢山写真をとったけれど、全部ダウンロードして渡すと全て現像して大変なことになりそうなので、厳選してCD作りました。 出来上がったところで荷造りも完了。 1:15のトロント発成田行きのフライトにあわせてお馴染みのトロント・ピアソン空港へ向かいます。 間もなくG20とG8が開催されるトロント。 現在ピアソンからの入国はかなりセキュリティーチェックが厳しくなっていて、ダウンタウンもメトロコンベンションセンターの辺りはすでに道がブロックされたり、関係車両専用レーンが設置されています。  


a0110975_1032310.jpg



夫と2人母を出国ゲートで見送った後は、肩の荷も降りお腹もペコペコ。 空港で簡単に食べようかという私の誘いに乗らず、夫が車で向かったのは・・・


a0110975_10334044.jpg



パティオの素敵なレストラン。 緑に囲まれとても気持ちの良いところです。
ここのホットドックはなかなかイケるよ。という夫のお奨めで私もホットドックを頬張りました。 確かにスタンドのものとは一味違い美味しかった。  


a0110975_10361883.jpg


その後はストレッチを軽くして・・・ と、ベニ男さんなら既にお気づきでしょうか・・・?
空港から向かったのはレストランではなく実はゴルフ場です。 笑  

昨年来色々お誘いを頂いていましたが、まだまだ練習不足とお断りしていました。 が、何時になっても練習する気配のない私・・・。 「カートの運転だけでも良いので是非~ 」 と真面目なゴルファーが聞いたら怒ってしまいそうな優しいオファーを頂いたので、出発40分前になり 「やっぱりゴルフしちゃおうかなぁー」と参加を意思表明しました。 


初めのホールのティーショットでは、これは大丈夫と信用していたドライバーショットがいきなり暴発・・・涙 「あなただけは信じていたのに・・・汗 」 と前途多難、早くも暗雲が立ち込めてきたので、早速このホール途中棄権してパットだけ参加。 が、途中からはパーも出たりして、単純な私は気分も ↑ ↑ 。 上がってみればとっても楽しいラウンドでした。  これを機に今年こそちゃんと練習しようかなぁと・・・。
 
ご一緒してくださった優しい皆さまには感謝です。 


a0110975_1132582.jpg



その後はオークビルにある 舞レストランへ。 
掘りごたつのお座敷席で、美味しい和食を頂きました。


a0110975_114533.jpg


常連さんキープのおちょこが棚一杯に飾られています。 
落ち着いた雰囲気でお料理もとっても美味しいお店でした。 

家に帰ってソファーにもたれ久し振りにTVでもと思ったら、あっという間に記憶を喪失・・・・ 振り返ってみれば短いようでやはり思いのほか長かった11日間。 ホッとしたところで晴天の中のゴルフ&お食事がとどめという感じでしょうか。 
今日は日がな一日寝転がって1Q84 の第3巻を読んで過ごしました。  
さてさて、11日ぶりに戻った私の時間。 来週はどう過ごしましょうか・・・。



Address: 143 Church Street,
Oakville, ON, L6J 1N1
Phone number: (905) 849-8989
Email: info@myerestaurant.ca

Hours of operation: Lunch - Tue - Fri 12:00 - 2:30
Dinner - Tue - Sat 5:30 - 10:30
Closed - Sundays and Mondays
[PR]
by non_ca | 2010-06-12 23:10 | スポーツ