平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Toronto * Jazz Festival

今回はあまりすっきりとしたお天気には恵まれなかったバンクーバー。 とびきり爽やかな天気を期待していたのでちょっと残念ではありましたが、それでも天気予報がいう程には雨にも降られず、まずまずラッキーだったということでしょうか。 


a0110975_1356570.jpg



今朝の飛行機に乗ってトロントに戻って着ました。 空港の建物の外に出てみると快晴、そして、 「 暑ーーい ! 」。 Wether Network によると今日のトロントの最高気温は 29℃。 この10日間10℃台のお天気に慣れた体にはちと堪えました・・・。
自宅に着いて見ると夕方6時少し前、時差もあるので西から東に飛ぶとあっという間に一日が過ぎてしまいます。 普段なら夕食を軽めに食べて早々に寝てしまう所ですが、今日は予定があってその後夫と出かけてきました。



着いたのは市庁舎にある特設コンサート会場。
ただ今開催中のToronto Jazz Festival のイベントの1つ、Stanley Clarke Band Featureing Hiromi を観てきました。

昨年も参加していた上原ひろみさんですが、今年はコラボで登場しました。

ライブは8時にスタート。
渋いベースのいるバンドは前座とは思えないクオリティーの高さ。 曲の雰囲気も私好みでご機嫌、会場も大いに沸きました。 


a0110975_14132387.jpg



いよいよひろみさんの登場。



a0110975_14391331.jpg



a0110975_14192453.jpg



a0110975_14215447.jpg



小さな体を思いっきり使ったダイナミックなスタイルと確かなテクニック、まるでジャズの神様が彼女に舞い降りてきたみたい 。


a0110975_11311850.jpg



私達2人もすっかり魅了され、終わって時計を見れば深夜12時。 それでも鳴り止まぬアンコールに再度登場。 

大いにジャズを堪能した夜でした。  


   
 
[PR]
by non_ca | 2010-06-28 23:59 | コンサート