平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Terroniで夕食 * トロントの夏 満喫中

お昼の気温は30℃。 
今日も晴天、夏真っ盛りのトロント。 日本の夏に比べたら可愛いものですが、カナダの爽やかな夏に慣れてしまった身としては、これ位の暑さになると歩いていても自然とうつむき加減、あっという間に元気が無くなります。 そして、もうちょっと涼しくても良いんだけれど・・・なんて欲深なことを思ってしまうのでした。

今日こそバンクーバーを終わらせようと思いつつ、気が付けば早深夜3時。 ということで、手短なところで今日(正確には日付が変わって昨日)の出来事を。


午後になって家族ぐるみのお付き合いの Kumakoちゃんに電話をしました。 「今晩の夕食のご予定はありますか・・・?」 これだけ聞くとまるでわが家へお招きでもしているようですが、実はKumakoファミリーを誘って夕食に出掛ける魂胆の私。 うしし・・・ 運よく特に予定は無しとのことだったので、一緒に夕食に出かけました。

夕方6時過ぎというのに、まるでお昼の様なキラキラとした日差しが眩しい !  


a0110975_16133978.jpg



今晩の夕食はQueen St W のTerroni 。Kumakoファミリーは良く来ているようですが、わが家はどちらかというとAdelaide店のほうが多くて、こちらは久し振り。( Adelaide店の話はコチラから ) ファミリー連れが多く、アットホームな雰囲気で寛いて食事が出来ます。 

テラス席を待つ人が圧倒的に多そうだったので、私達は室内の席へ。 


a0110975_162375.jpg



大人が4人いると、シェアして色々楽しめるところが良いですよね。
アンティパストは、いつも注文する生ハムとチーズの盛り合わせ Mezzo e Mezzoの他、フレッシュチーズとトマトのマリネなど注文。
写真手前にちらりと写っているチーズが、まるで生クリームで作ったように濃厚でミルキー、フレッシュでみずみずしくて、とても美味でした。 


a0110975_16243696.jpg
 


その他パスタ2種に、チーズのピザ Puzzaを注文。 ピザはKumakoちゃんのお奨めですが、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネの3種のチーズに薄切りのプロシュートが乗っています。 3つのチーズのコンビネーションがとっても良くて、胃腸の調子が今一・・・なんて言っていたこともすっかり忘れ、しっかり1/4カット頂きました。 笑


大人がわいわいとお喋りをして食事を楽しんでいる間、ちびた氏はどうしていたかと言いますと、チャイルドシートに座り、モグモグとこちらもお食事中。 今日もなんとも手のかからない、とっても良い子のちびた氏でありました。 


さて、食後にハーバーフロントに戻ってみると・・・
Waterfront Festival に参加している大きな帆船が、ピンク色に染まる空に白い帆を揚げ、ゆったりと湖を進んでいました。 明日はオンタリオプレイスに帆船が集まり、大きな船はマストを揚げパレードがあるようですね。 
因みにこのうちの一隻は、パイレーツオブカリビアンの撮影に使われたそうですよ。


a0110975_16514823.jpg





そしてすっかり日が暮れた後には・・・
ドーン、ドーンと花火が夏の空を彩りました。 



a0110975_171334.jpg




トロントの夏、満喫中。






  
[PR]
by non_ca | 2010-07-04 03:29 | レストラン&カフェ