平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅のパートナー * Coast Coal Harbor

今年に入り既に1月ほど滞在しているバンクーバーですが、友人の関係でCoast Coal Harborさんのお世話になりました。 ウエストコーストを中心に数多くのホテルを運営されていて、ビクトリア観光の時もこちらでした。

新しくオープンしたCoast Coal Harborは、ダウンタウンの中心近くに位置し、大体何処へでも歩いて行ける便利なロケーション。
コールハーバー付近にある近代的なコンドミニアム群の中にあり、その中で自分も生活をしているような、そんな疑似体験が出来るホテルです。


部屋の位置により色々な景色や部屋のレイアウトが楽しめますが、今回ステイした西向きの部屋は、中心にオフィススペースを置くユニークなレイアウトで、リビングスペースと寝るスペースが上手く分けられ10日間の滞在もとても快適に過ごすことが出来ました。 フラットスクリーンのTVは左右に首を振るようになっていて便利。

写真の左手にはソファーベットもあるので、ファミリーやグループでのステイも快適かと・・・


a0110975_2352538.jpg



朝、夕とベットに横になり眺めるコールハーバーとスタンレーパーク、そしてコンドミニアムのある景色の美しかったこと…。


a0110975_2363625.jpg




a0110975_2221230.jpg



夜にはこんな幻想的な風景が・・・


a0110975_2347495.jpg


こちらはご参考まで前回ステイのタイプ、ソファーベッドはありませんが、景色が広がります。


a0110975_23314746.jpg



バスルームも広くバスタブもゆったり深めなので、疲れた日にはお湯をはってゆっくり入浴できます。


a0110975_2343141.jpg




ちょうど滞在中の6月末には、グランドオープニングを祝うパーティーも盛大に開催され、私達も参加しました。


a0110975_2230316.jpg



a0110975_22344945.jpg




あくまで個人的な視点でポイントの高い点は、斜め北にはお洒落なスーパーマーケット・アーバンフェア、斜め南にはドラックストアのショッパーズドラックマートと郵便局がありちょっとしたお買い物や用事を足すのにとても便利。 そして何かの時には領事館が目の前にあることでしょうか。(今のところお世話になるような事は引き起こしておりませんが。 笑)そうそう、美味しい中華の麒麟もすぐ側でーす。 笑
(ある日のカバン持ちさんとの会食より)

a0110975_23275710.jpg



そして友人のカフェ、Blue Tree Cafe も歩いて数分のところにあり、天気の朝には気持ちの良い空気とコールハーバーの景色をお散歩しながら楽しみ、こちらで朝食頂くのが私と夫の最近の定番。


a0110975_22375831.jpg




オリンピックの少し後にお目見えした、こちらのお店も徒歩圏です。 
読み返して自分でも驚きですが、私の場合やはり食べ物優先のようです・・・。汗 


a0110975_2323161.jpg



a0110975_23235939.jpg


一応ご参考まで、ショッピングにも便利ですよ。 笑
[PR]
by non_ca | 2010-07-15 10:43 | 旅行