平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロントライフ * ラストスパート中!

お昼の気温は28℃。 今日も夏らしい一日のトロント。


a0110975_11483514.jpg



大丈夫かしらと思っていたけれど、先日業者さんがいらして半分ほど梱包が終わり、少し肩の荷が降りました。 とは言え明日は最終の梱包作業、細かい物が色々残っていまして、今晩これから頑張る予定。 が、本当に頑張れるのかは未知数です・・・汗


さて、バタバタと過ごす日々ですが、お世話になった皆さまにご挨拶するべく、引越し作業の合間を縫って精力的に活動もしています。 どちらかというとこちらの方が私は得意。 笑

バンクーバーから戻った翌日金曜日は、良くお菓子を持ってお邪魔していた友人のオフィスの方と友人とランチ。 その後Yukoちゃん宅へKumakoちゃんとお邪魔し、念願のべびちゃんと対面。 この話はまた改めて~。 
バンクーバーへ発つ前には、使い切れなかったお菓子の材料をお渡しするべく、プロのパティシエで美しいお菓子の数々をご紹介されている Lovely-Jubbly な日々のlovejub-m さんにお会いしました。 バンクーバーにお住まいのchi_corさんを通じて今回初めてお会いしましたが、共通点もあったりして、一気にワーッと盛り上がり、楽しくてあっというまの1時間。 もっと前にお会いしたかったなぁ・・・と、とっても残念な気持ちでお別れしました。

昨日は、去年一緒にSPA旅行もしたMさんと2人でクリスティーのコリアンタウンで夕食。 その後はカフェのパティオに移動して、夜遅くまであれやこれやと語り合いました。

そして今日は、ブログを通して交流のあったムーティフルライフのpimspimsさんとPearl で飲茶をしました。 昨晩LAから戻られたばかりというのに、一時間もかけてご家族で会いに来てくださり感激。 pimsさんとは初めから気心の知れた友人のようなリラックスした気持ちでお会いしましたが、ご主人もとても気さくな方で、時々ブログに登場するムーちゃんもお目目ぱっちりで可愛くて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。pimsさん、改めましてありがとうございました。


そしてゴルフから戻った夫と一緒に夕食に行ったのは、飲茶をしたPearl Harbourfront 。 私のトロントライフを語るとき、欠かせないお店です。 先日梱包作業の間に例によって1人飲茶に駆け込んだのですが、引っ越すことを馴染みの店員さんの1人に話したところ、仲の良い数人が一気に寄って来て「何時行くの?」「そんなに早く!」「何処に行くの?」「何で」と次から次へと質問され、不覚にも大泣きした私。 それを見て他の店員さんも「Is she OK?」と寄って来て、1人飲茶でそもそも目立つのに、周りの注目をかなり浴びて恥ずかしい思いをしました。 


今日注文したのは、今まで写真を撮ったことの無かった私のお気に入りの1品。 ロブスターのジンジャー&グリーンオニオン炒め。 イー麺もつけて貰うようにオーダー。 
今日は2・5ポンド(1ポンド=450g ) 位ある、とっても立派なロブスターが出てきました。 
薄切りのジンジャーと青ネギをロブスターと一緒に揚げ&炒めしてあり、これはとっても美味しいのでお奨め。 地元のブリューワリー、Steam Whistle のビールと一緒に頂きました。


a0110975_124623.jpg



メニューには時価とありますが、2パウンド以上の大きなロブスターを使い45ドル位。(確認してくださいね。) かなりボリュームもあり、見た目も華やかでお客様があった時などに最適です。 3,4人でシェアが良いと思いますが、わが家は2人で完食・・・・汗


パールではいつも温かく迎えてもらい、沢山良い想い出が出来ました。 遊びに来てくれた姉家族も、亡くなった父もこちらの飲茶が大好きでしたっけ・・・・。 食事も終わりお勘定をお願いした所、今日の食事はお店からとのこと。 ジーン。   
その後は「ロブスター頼んじゃってゴメンネ」などと冗談を言いつつ、仲良しの店員さん数人とお喋り、笑顔で握手と記念撮影をし再会を誓い合いました。

フロントにいるジェフはPearl を買い取り、昨日からオーナーになったそうです。 オメデトウ!! 彼は私達の引っ越す国にも度々やってくるそうで、またそちらで会う楽しみも出来ました。



そして、こちらも私のトロント生活を語るとき、欠かせない場所 Toronto Athletic Club。 ピラティスや正しいトレーニングの大切さ楽しさを教えて貰いました。 土曜日の午前中にちょっと時間が出来たので、パーソナルトレイナーと一緒にワークアウト。 一汗かくと引越しのストレスや疲れもすーっと何処かに消えていってしまいます。  といいながら、夕食を食べつつ、友人にしっかり愚痴っていましたが・・・笑 


a0110975_1317871.jpg



Canoeと遜色のない景色を眺めつつトレーニングが出来、施設内のレストランStratusは湖を眺めならがの朝食や昼食が楽しめる穴場的なスポット。 レストランは一般にも開放されています。


トレーニングの後はトレーナーと記念撮影。 この4月から初めて男性トレーナーにつきましたが、優しくもしっかりと鍛えられ随分筋肉がつきました。 笑  折角この3年頑張ったのだから、次の場所でも続けていきたいなぁ・・・。 


a0110975_133104.jpg



こんな感じで私のカナダ生活もラストスパート。 忙しくも充実した時間を過ごしています。

5days To Go! 






 
 
 
[PR]
by non_ca | 2010-07-18 23:45 | レストラン&カフェ