平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Lunch @ Pho Eimy Restaurant

昨日の続きですが、

Kiehl'sを出て時計を見ると、既に12:40。 お腹が減りました~。 寒さもあってか、あったかーいスープのPhoが食べたくなりました。
ここまで来れば、DundasxSpadina辺りのチャイナ・タウンも目と鼻の先。 という事で、歩いて行ってみることにしました。

ところが、いざ歩き出してみると、ちょっとした風のえらく冷たい事!
ダウンにブーツ、手袋にマフラーは当然の事、昨日は耳がすっぽり入るTuque(帽子)に大きなサングラスもかけています。 あごから鼻の下までは既にマフラーの中。 じゃあ一体どこが寒いのかと言うと、それは鼻です・・・。
ハナ*モゲソォー♪ こんな感覚、カナダに来るまで経験した事がありませんでした。

冬以外なら全く気にならない道のりの、なーんと長く感じる事でしょう・・・。 すると、目の前にPhoの文字。 ストリートカーに乗っている時には全く気付きませんでしたが、Cafe風のお店でお客さんも沢山入っています。 
見てしまったら、もう歩けません・・・。 

という事で、今日のランチはこちらに決まり。

a0110975_3353018.jpg


         Pho Aimy Restaurant  地図はこちら

a0110975_338999.jpg

a0110975_3382981.jpg


Cafe風な店内は明るくて、モダンなインテリア。 最近Openしたのか、Renoされたのでしょうか?



そして注文したのは、あったかスープのもちろんこちら。

a0110975_3362632.jpg

牛肉のスライス入りPhoです。

本来、ハラミ以外モツ系の苦手な私。 お肉のみの選択肢があるのはとっても嬉しい限り。スープもシンプルで美味しいし、量もsmallで丁度でした。

体も温まってきて、ふと周りを見渡すと・・・ 斜め前で一人ランチをしていたアジアンなお姉さん、何やら美味しそうにパフェグラスに入ったデザートを食しています。 それは何でしょう・・・?? そして、左前方で同僚と思われる方々とランチ中のコケイジアンな女性は、美味しそうに生春巻きを食べているではありませんかっ! ぷるぷるで美味しそう・・・
さすがに今から春巻きも頼みにくく、かと言って冷たいデザートもこの後の事を考えれば、今日はちょっとパス・・・。



という事で、注文したのはこちら。

a0110975_339730.jpg

ヴェトナム・コーヒー♪


日の差し込む店内で、しばし一人ほっこり。 
本来、暑いヴェトナムで飲まれているこのコーヒー。寒さの厳しいトロントの冬にもピッタリです。




 
[PR]
by non_ca | 2009-01-27 02:43 | レストラン&カフェ