人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄色い*お弁当

今日は-2度。 そして朝から ユキ*ゆき*雪*

昨日の写真に雪はほとんど写っていなかったのに、一面すっかり雪で覆われ真っ白です。
運動しなくちゃ…と思う反面、雪が降ると出掛けるのにいつもの倍以上のPowerがいります。 
今日はちょっとPower 不足…。 午後には止んでくれるかな? 止んでくれるといいな…。


今朝はお弁当作りを致しました。

夕べの計画では、St・Lawrenceのファーマーズ・マーケットで購入した、この方を使い、つくねを作ることに決まり。
黄色い*お弁当_a0110975_150398.jpg



このお店、鶏をメインに販売しています。 
以前、鶏一羽を購入したところ、気になる匂いも全く無く、ジューシーで美味しく頂けました。それ以来、ちょくちょく買い物しています。

と言いうのも、こちらの生産者…
黄色い*お弁当_a0110975_158673.jpg

抗生物質や成長を早める為のホルモン、動物性の餌等は一切与えず、オーガニック栽培された飼料のみを与えている、というこだわり。 もちろんFree-Runで飼育されています。 
自信を持って飼育方法を公開されている方に出会うと、改めて何も触れていない品々はどうなんだろう…?と、ちょっと考えさせられます。

どうしても、良い物は値段も高くなりがちですし、そればかりにもこだわれません。 けれど手間隙をかけ、がんばっている生産者の方を応援したい気持ちもあります、そして何より食べていて気持ちが良い♪

ところがこの方、 夜のうちに冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたにもかかわらず、朝になってもカチン*コチン お昼の今になってもカチン*コチン

急遽、半分のつもりのゆで卵さんに2切れ登場して頂きました。

結果は…  かなり黄色のお弁当…。 
黄色い*お弁当_a0110975_128281.jpg


ゆでたまご、ほうれん草のベーコン巻き、里芋の煮物、パプリカピーマンのキンピラ、かぼちゃの煮物。 そして雑穀米入りごはんに松葉昆布。


今日の夕食は、鶏のつくね鍋に決定です♪
by non_ca | 2009-01-28 11:15 | lunch box