平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Brunch@Le Select Bistro

昨日はWellingtonxSpadina付近にある"Le Select Bistro”にブランチに出掛けました。

a0110975_3164119.jpg


トロントに長く暮らす友人に連れて来て貰って以来、ちょくちょく出掛けるお気に入りのブランチ・スポットの1つです。
もともとはKing St. Wで人気のお店だったそうですが、広いスペースを求めて、数年前から今の場所で営業されています。

a0110975_2503744.jpga0110975_248585.jpg


左は昨日撮ったもの、白いのはモチロン雪です。右はお店のウェブから拝借した夏の様子。 青い空にパティオの植物の緑が映えますね。

こちらは名前の通り、フレンチ・ビストロ。 夜のメニューには"ブッフ・ブルギニョン"など、フレンチ・ビストロの定番メニューも並び、充実のワインセレクションをお手頃な値段で提供しています。

昨日注文したのは "ベルギー風ワッフルのベリー添え" (1番上の写真) とブランチの定番、"エッグ・ベネディクト"。  
a0110975_3162058.jpg

写真が上手く取れなかったので、伝わりにくいと思いますが、ワッフルは外はクリスピー、中はしっとり。 そしてとっても軽く仕上がっています。 北米にありがちなホイップクリームも無し。 
重くなりがちなエッグ・ベネディクトもオランデーズ・ソースの軽い事~♪ パンもクロワッサンを使用したり、付け合せがほうれん草、アスパラ、マッシュルームだったり、随所にフランスの香りがします。

通路を挟んだ席の50台後半と思われる男性は常連客の様子。 店員さんと暫くお話を楽しまれてから注文です。
何が運ばれてくるのかと興味津々に伺っていると、赤ワインのグラスと大きな瓶! どうやら下の写真に写っている瓶と同じ物が運ばれてきた様子。 
a0110975_3355110.jpg

中には"コルニッション"が一杯! 連れの方とコルニッションをつまみにワインをゆっくり楽しまれています。 大人ですねぇ。

少し離れた所にありますが、いつも地元の方達で一杯のこのお店。 店員さんのサービスもとても良く、週末の一日をスタートするのにぴったりのお店です。

a0110975_3491398.jpg

[PR]
by non_ca | 2009-02-01 11:20 | レストラン&カフェ