平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Dinner @Terroni on Queen St W

昨日のトロントはナント+5℃。 やりすぎでしょと思いますが、半そでで歩いている人もいました。 本当に暖かでしたねぇ…。 

昨晩は友人と3人で、Queen St W の人気イタリアン、Terroni へ行って参りました。

Terroni は現在Toronto内に3店舗、そしてLAのBevery Blvdに1店舗あります。 
"何でまた、LA・・・?!" と思われた方、私以外にもいらっしゃると思います。 
トロント・フィルムフェスティバルにやって来た、とある有名ハリウッドスターが、お店をいたーく気に入りパトロンになり、自宅のあるLAにお店を開きました♪ と言うのは私の1人走りした想像で… 実際の話はもっとシンプルで現実的。 以前TorontoのTerroni で働いていた方が、アメリカでレストランビジネスをされていて、LA店を開かれたそうです。 ハイ。

a0110975_159782.jpg


いつもはAdelaide 店に伺いますが、日曜は休み。 Torontoダウンタウンにお住まいのブロガーさん達の間でも人気のQueen W店は7days a week オープン! ダウンタウンのレストランは、中華を除いて基本的に日曜休み、もしくは週末全部休みなんてお店も多いので、こういう所があるととっても助かりますね。

Queen W店はAdelaideとは雰囲気が違い、ラスティックな雰囲気にシャンデリア、壁もBoldな赤で塗られていたり、なんともCozyですねぇ。 おしゃべりが弾みそう♪ 
因みにAdelaide店のバー・スペースは、大きな壁一面アートのようにプロシュートがディスプレイされ、平日はワインやエスプレッソを片手に談笑している、スーツ姿のビジネスマンが絵になります。 


さて、注文したのは、お気に入りの前菜"TAGLIERE MEZOO E MEZZO” と "FUNGHI ASSOLUTI”。 前者は生ハムやチーズ、フォカッチャの盛り合わせ。 後者はパン粉をまぶしグリルしたオイスターマッシュルームのサラダ。

美味しそうなお料理に、すっかり写真を撮るのを忘れました…  反省。 

気を取り直して、ウニのパスタ。
a0110975_124279.jpg

毎日作るフレッシュ・パスタはもちもちした触感。 ちょっと油っぽかったかなぁ、以前アデレードで食べたパスタがとっても美味しくて期待していたので、ちょっと残念…。

そして、アンチョビー好きの友人が頼んだ"PIZZA NAPOLI"、煮込んだショートリブ,
ポレンタ、アスパラ、ベークドトマト添え。
a0110975_14344100.jpg

お肉はしっとり、柔らかくし上がっています、Pizzaもとっても美味しい♪

そしてデザートはアフォガードを頂きました。
a0110975_1502752.jpg

なぜだか塩味のするヴァニラアイス…、 見かけはご覧の通り洋ナシになっています。可愛い。

Terroniは全店朝の9時から夜11時まで営業。 パニーニ等もあり、ちょっと小腹がすいた時にも立ち寄れそうです。 ますますファンになりました。
[PR]
by non_ca | 2009-02-02 00:34 | レストラン&カフェ