平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タコナベ @ Korea House

今日、日中の気温は+8℃。
トロントで2回目の冬を迎えた私にとって、+8℃はちょっとした春です♪ 

今日は一日予定がありませんでしたが、あまりに天気が良いで、友人を誘ってBloorへブラブラと出掛けました。 
途中YorkvilleのCrepes a GO GOでホット・レモネードとクレープのランチをしたところ、 なんとお店のドアは全開でした…。 小さなお店なので、4つのテーブルは入り口付近から並んでいます。 途中子連れのママが吹き込む風を気にしてドアを閉めに行った所、閉めないで下さい、とお店の方。 
+10℃になったら、きっとトロントにはテラス席がオープンしますね…。 笑


週末の事ですが、岩盤浴のあと、温まった体を更にお鍋で暖めましょう!という事で、夫も合流してBloor W の PATのお向かいにある、Korea House へ行って来ました。

こちらは、トロントブロガーのmomoさん kumakoさん が以前ブログで紹介されていたお店です。 お二人が食べたと言う " たこ鍋 " がとっても美味しそうで、それ以来ずーっと気になっていました。 
お店はきれいで、テーブルには仕切りもあり、周りも気になりません。 良いですねぇ とっても落ち着きます。 お味はお二人のお墨付きと有って期待が益々高まります♪

こちらがウワサの "たこ鍋" 。 Spicyで注文しました。 
蛸だけかと思いきや牛肉も入っていています。 他には春雨やお野菜など。
お店の方が食べやすいようにハサミで切ってくれます。

a0110975_8554014.jpg

ぐつぐつ音を立てて煮えている出来立てを、取り分けて頂きます。  美味しぃ~~ 涙
スパイシーですが辛過ぎず、蛸や牛肉から良いだしが出ていて、何とも言えない味わいです。

その他、カルビ
a0110975_10155688.jpg

約2名、"骨の周りのところが美味しいんです!"とおっしゃるので骨付きをオーダー。
タレに漬け込まれたお肉はとっても柔らか…。 

お野菜いっぱいのチャプチェ
a0110975_10163685.jpg

甘さ控えめで、辛いお鍋や甘目のカルビと良い組み合わせ。

その他キムチなどの小皿、6,7種類。
a0110975_10304756.jpg


締めにはたこ鍋の残りのおだしにご飯やキムチを投入して、チャーハンを作って頂きました。3人ともいたく気に入り、"また来ましょう" と固く誓いました。

オススメの締めはホドカジャのパッビンスでしたが、残念ながらお腹一杯で断念。 
代わりにお持ち帰りで 小豆あんのウォルナッツ・ケーキを買って帰りました。

a0110975_10423743.jpg

ちゃんと胡桃の形になっていて可愛いですね。 甘さ控えめで香ばしいくるみの実入り。 こちらも2重丸の美味しさでした。

kumako さんmomoさん、美味しい情報ありがとうございました。
[PR]
by non_ca | 2009-02-09 05:02 | レストラン&カフェ