平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お手軽ランチ*Cafe Supereme

夕方の気温は+4℃

今日も暖かな日になりました。 コンドのエレベーターであった顔見知りの男性に 会ったので "このまま暖かくなるのかしら…?" と挨拶代わりに聞いてみました。 答えは " あと3週間は暖かくなったり、寒くなったり、そんな繰り返しだよ、それで春がやっと来るんだ。" 
エレベーター内で一番良く話題に上るのはお天気です。 今年の冬や去年の夏、今日のお天気についてあれこれと話します。 人によって見解も色々ですが、今日のこの男性の答えに何だか凄ーく納得した私。 気温が安定して本格的に春に向かうまで、あと3週間、あと3週間…・・・ 呪文のように唱えてみます。 まだまだ先のようで意外とすぐそこまで来ている様な、そんな気持ちになりました。

明日の朝のフライトでバンクーバーへ向かい、週末は友人達と合流しウィスラーでスキーをします。 そんなこんなで慌しい今日のランチはご近所のCafe Supereme で調達しました。 
この店員さんは時々立ち寄る私の注文を覚えていて、今日は変える…?! なんて思っている時でも、顔を見るや " カフェ・オレ?" とミィディアムサイズのカフェオレを作り始めます。 笑  コーヒーなどの他に、パニーニやサンドイッチ、各種サラダ、ケーキやマフィンなどがあり、今日はお腹も減っていたのでコンボにしてみました。 プロシュート、メロン、モッツァレラ、トマトのサンドを選択、注文後プレスでグリルをしてくれるので、出来たて熱々パニーニが頂けます。
a0110975_8123776.jpg

サイドディッシュはビーツのサラダとチックピー。 チックピー(ヒヨコマメ)のサラダはエスニックな味付けで、意外とさっぱり、食が進みます。 ご近所にあって重宝しているお店の1つです。
a0110975_8483095.jpg




昨日はもうすぐ日本へ帰国されてしまうmomoさんにお願いをして、ランチが実現しました。 それもkumakoさんyukonknさん もご一緒して下さるとの事! もちろんmomoさんの愛嬢、可愛いりりちゃんも一緒。 時にはちょっと勇気を出してみるものですねぇ、思いがけない事が実現する物です…。
3人のブログを愛読していた私としては、ちょっと芸能人にでも会うような気分♪ 聞けば昨日はkumakoさんの誕生日。 ハーバーフロントのPearlで美味しい飲茶を楽しんだ後は、わが家でサプライズお誕生日会&楽しいお喋りタイムとなりました。
a0110975_93285.jpg

momoさんが用意して下さったのは、 yukonknさんオススメのSensesのマンゴーライムチーズケーキ。 キッチンでこっそり、momoさんが齢の数だけ?キャンドルに火を灯しました。 サプライズは大成功 ! 凄ーい情報力と行動力で機転の利くキュートなyukonknさん、親友kumako さんのお誕生日と知ってこっそり朝からケーキを買いに走る心優しいmomoさん、momoさんの心遣いにちょっとウルルとしていた友達思いで自然体のkumakoさん、皆さん想像以上に魅力的な女性でした。 初対面でお誕生日を一緒にお祝いさせて貰ってなんとも光栄です。 これからもよろしくお願いしますね。    
[PR]
by non_ca | 2009-03-05 17:56 | レストラン&カフェ