平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワイルドマッシュルームのパニーニ * MBCO

お昼の気温は17℃。

トロントも暖かくなりました~。 風も殆ど無い今日は、スプリングコートの下に着た薄ーいカーディガンが暑くて暑くて・・・ 歩いている内脱ぎたくなりました。

Museum 駅近くを車で移動中見つけた景色
一面ブルーの花が咲いていました、何の花・・・?  それもかなり広範囲です  
戻って見てみたーい、 しかしそうも行かず・・・ 強引に写真を一枚だけ
芝生の上に広がったブルーのカーペット、青い空と芝の緑に映えてとってもキレイでした

a0110975_414079.jpg


今日は久しぶりに髪を切りました、ちょっと短くなってすっきりです。 
朝10:00~の予約だったので、終わったのは11:30。 せっかくYorkvilleまで来ているしお天気も良いので、ブラブラとお店を覗いて買い物も済ませて帰ることにしました。

a0110975_4263298.jpg
 
ところが、スーパーであれこれ美味しそうな物色していたら、どうにもこうにもお腹が減ってきました。 とてもとても家まで我慢出来そうにありません・・・ どうしようかなぁ・・・ と考えて、1人の時良く立ち寄るMBCOでランチをする事に決めました。

小さなお店に入ると、すぐ目の前には所狭しと並んだグルメサンドイッチのガラスケース。 いつもどれにしようか迷ってしまいます。 ついついビジュアル的にアピールしてくる物を選びがちですが、今日はそんな自分をぐーっと抑えて、その中でもかなり地味目な ワイルドマッシュルーム&ゴートチーズのパニーニサンドを選んでみました。

a0110975_4555160.jpg

写真も地味目ですが、パリパリにプレスされて味もとってもいい感じ♪  横に付いているマヨネーズとグリーンペッパーを付けながら頂きます。  これが以外とスパイシー

a0110975_4542161.jpg

ちらりと中を見てみたら、オイスターマッシュルームのような茸とフレッシュのほうれん草、ゴートチーズ、炒めたグリーンオニオン ( ネギ ) がサンドされていていました。 ゴートチーズとグリーンオニオンって意外と合うんですね。

カフェオレを飲みつつ、しばしほっこり・・・
a0110975_4575479.jpg
 

春の陽気と美味しいサンドイッチを堪能しました。 
a0110975_459315.jpg



バンクーバーの友人カバン持ちさんが、ブルーの花の正体はBlue Star Creeperだと教えてくれました。 とってもスッキリ ♪  偶然にも昨日苗を購入したという彼女が、ブログでお花を紹介されています。 コチラ  
[PR]
by non_ca | 2009-04-16 14:18 | レストラン&カフェ