平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末の楽しみ色々 * St. Lawrence Market

お昼の気温は10℃。 昨日は20℃を超えたトロント、それに比べると気温は低めでしたが、良く晴れて気持ちの良いお天気でした。 

a0110975_7944.jpg
 
土曜日の昨日は、朝から恒例のセントローレンスマーケット詣で。 ファーマーズも相変わらずの盛況ぶり、暖かくなった最近は並ぶ野菜やお店の数も増えました。 日の出が早くなった分皆さんお出かけも早くなったのか、先週に続いて昨日も危うく卵を買い逃す所でした。 アブナイ、アブナイ これから夏に向かって、もう少し早く出かけなくてはいけないようです。  それにはもう少し早起きしなくては、大変だ・・・。


メインビルの方もご覧の通り大盛況、活気に満ち溢れています。 こちらはハムやチーズをメインに売っているお店、照明と並んでぶら下がる大量のサラミや、ショーケースの中のハムの塊がとても美味しそう・・・  試食をさせてくれるお店も沢山あって、時間があればどれだけでもいられそうです。 とは言ってもそうも行かず、さくさくと買い物を済ませた後はある物を買いに北の方に在るお店へ向かいました。
 
a0110975_7272347.jpg


さて、日にち変わってこちらは今日のセントローレンスマーケット。 昨日はファーマーズマーケットだった建物ですが、今日は毎週日曜に行われているアンティークマーケットに早変わり。 
a0110975_944823.jpg


こちらも暖かくなり外のスペースにもお店がずらーり並びます。 そしてそれをお目当てに集まる人たち、結構皆さん真剣です・・・
a0110975_9573985.jpg

中に入ると、こちらも冬に比べて出店が多いような・・・ お客さんの数は圧倒的に増え、まるで違う場所のようです。
アンティークのパールが素敵にディスプレイされているお店や
a0110975_104332.jpg

懐かしい香りのするミニカーのお店もあります
a0110975_1042964.jpg

その他家具や、古着、コインのお店など所狭しと並びます。 ジョバンニさん、スノードームはチェックし忘れました ^^

とにかく昨日はここでお肉や野菜を売っていたなんてウソのよう・・・ (ご参考まで先週の写真)ちょうどレトロなミニカーを売っていた辺りでは、子豚ちゃんが売られていました。
a0110975_1012250.jpg


ポップな物から、アンティークな香りのするピアスや指輪なども沢山あって、またこれからセントローレンスの楽しみが増えそうです。


話は土曜に戻って、北へ向かった私達2人・・・・ 
中華系のお店が多く入るモールのとある店へ出かけました。 そのお店に2時間30位いたでしょうか・・・ もっと・・・?! 普段は買い物と言えば私のお得意分野ですが、昨日の買い物は少々事情が違って夫の方が断然元気。 サイズ違いに色違い、あれこれと売り場を回り集めて、試着室で待つ私の元へ届けてくれたり、靴売り場でも親身に私の相談に乗ってくれます。 甲斐甲斐しい上何だか楽しそう ^^ こんなに楽しそうに買いものする彼を見たのは初めてです。  

3時を過ぎて漸くお目当ての物を殆ど買う事が出来、近くのディンタイフォンで久しぶりに小龍包を頂きました、とろみのある熱々のスープが美味しい・・・  
a0110975_10345276.jpg
 
   
デザートに小豆包(あんまん)も頂きました、疲れも軽減・・・
a0110975_10444551.jpg


さて、夫に乗せられた買い物の結果、昨日からわが家にこーんな物やその他諸々が増えました。  
この春再デビューしちゃうかも・・・?  いえ、しちゃいそうです・・・ 
E.Uさん、お二人の来加までに頑張るわ~

a0110975_10474347.jpg

[PR]
by non_ca | 2009-04-19 18:05 | お出かけ