平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブランチ @ Jamie Kennedy Wine Bar

お昼の気温は5℃。  
昨日の晴天とは打って変わり、昨晩遅くから激しい雨と風が吹いています。 今晩は予定があるので、せめて小ぶりになってくれないかしら・・・と空を眺めつつ思っています。


昨日の事ですが、今月末で日曜の営業を終了するSOBA CANADAさんへ出かけました。 残す所2回のみの営業で混雑しそうなので、開店間際に伺ってみました。 
ところが・・・ 顔見知りのホール担当の女性、顔を見るなり困り顔です。 嫌な予感・・・ 聞けば本日既に予約で満席との事。 えぇぇーー、、、 やってしまいました・・・ だって今までそんな事一度も無かったんです。 ご主人曰く、今日の予約が一杯で、来週の予約をされている方も複数いらっしゃるとか・・・ 皆さんは、な、なんて準備が良いのでしょう。 そして、ブログを通じて営業終了のお知らせした私(関連記事はコチラ)、 な、なんてオマヌケなんでしょう、お知らせしている場合ではありませんでした・・・ 笑  来週は予定があり、そうです、食べそびれてしまいました。 あらら・・・   

a0110975_356155.jpg

まぁ、先週お蕎麦は頂いたので良しといたしましょう、となりましたが、さて問題は何処で食事をするかです。 ふぅーむ・・・ せっかくフラット料金のPに車を停めた事ですし、 徒歩圏で何処かとなりました。
思いついたのが、JAMIE KENNEDY WINE BAR   ジェイミー・ケネディーがオーナーシェフを務めるレストランで、ガーディナーミュージアムのレストランと比べるとカジュアルですが、同じようにペアリングしたワインを楽しみながら食事が頂け、日曜日にはブランチメニューがあります。 
オープンキッチン前のカウンター席も楽しいですが、昨日はテーブル席にしてみました。

a0110975_4193556.jpg

メニューはプリ・フィックスになっていて、9種類あるメニューの中から、2種類を選ぶスタイルになっています。
a0110975_4232381.jpg


私が選んだのはWarm Tartelette with Sweet Potato、奥は夫の頼んだLocal Lettuces with Beets and Sheep's Milk Feta

a0110975_4254063.jpg
 
タルトは想像通りの美味しさ、結構大きなサイズです。 夫のサラダには2種類のビーツが入っていて、フェタチーズとドレッシングの相性も良く、ペアリングのワインも頼んだ彼はご機嫌です。

2つ目に私が頼んだのはPork Sausage with Mushroom Ragout、夫はGrilled Pork Loin Sandwich with Smoked Sheep's Chedder

a0110975_437559.jpg

自家製のソーセージはジューシーで、添えられた茸も香りが良く、ソースもしっかりと出汁が効いていますが北米特有のこってりではありません。 美味しい。 夫のサンドイッチも大人の味わい、2種類のシープチーズを楽しんでご満悦です。

予定とは全く違う内容になりましたが、久しぶりに美味しいブランチが頂けて、楽しい休日のお昼を楽しむことが出来ました。 今度は久しぶりにGardinerへ行ってみたいな。

a0110975_433085.jpg

ワインバーは、昼夜通して1品1品はスモールポーション。 幾つか注文してシェアしたり、少人数でも何品か楽しむことが出来ます。
[PR]
by non_ca | 2009-04-20 16:15 | レストラン&カフェ