人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches

お昼の気温は16℃。 
昨日に引き続きよいお天気。 明日は24℃位まで温度が上がる予報のトロント。 そろそろハイパークの桜も咲き始めるでしょうか・・・


さて、昨日の続きになりますが・・・
レストランに行く途中、幾つかの魅力的なお店を見かけ気になりました。 お天気も良い事ですし、食事の後はkumakoさんyukoさん と 気の向くままブラブラと散策してみる事にしました。

魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_4553720.jpg


道を挟んで両サイドには、小さなお店が一杯。 家賃の高いダウンタウンの中心では姿を見かけない、個人経営と思われる個性豊かなお店が沢山あります。 アンティークの家具屋さんや食料品店など幾つかを覗いてみましたが、品揃えも個性的。 近所にあったら度々覗きたくなるようなお店でした。 

それぞれ気になる物を物色、購入した後は、ジェラートショップED's Real Scoop

魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_9203099.jpg

窓越しに見える、山盛りのジェラートに3人とも目が釘付けです。 ブラッド・オレンジ、チェリー、マンゴー、ラズベリー、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、エスプレッソ・・・ 久しぶりのジェラート、1種類を選ぶのは到底無理と即座に判断いたしました。

魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_9213645.jpg

この辺りはThe Beaches と呼ばれるエリアにも近く、これからの季節ビーチ帰りの人達できっと賑わうんでしょうね。

魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_923062.jpg


その後は、焼きたてパンの芳しい香りに誘われて Brick Street Breads へ。

魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_935589.jpg


小さな店内には、美味しそうなパン。 奥の工房からは焼きたてのパンと小麦の良い香りがします

魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_937167.jpg


店内ではフランス語も飛び交い、期待度大です

ユアン・マクレガー似(似てなかった・・・?!)の店員さんに説明して貰い、ブリオッシュとバケットを買って帰りました

魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_9422243.jpg


2年近く暮して、最近では大方分かった様なつもりでいましたが、まだまだ知らない魅力的なエリアがありますね。 この界隈は今回のレストランや覗いたお店の他にも、まだまだ素敵な雰囲気のカフェやレストランがあります。 高い建物が無い分、空も広くて気持ちが良い! 是非また街散策に訪れてみたいと思いました。

魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_1084836.jpg


さて、家に帰って気になる本日の戦利品をチェック・・・
名前を覚えていませんが、ジェラート屋さんのお向かい位にあった食料品店で購入した、ミックスド・ピクルス。 パールオニオンやコルニッション、オリーブのピクルスが入っています。  つまみ出したらもう止まりません・・・
魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_9495173.jpg


パン屋さんで買ったチョコレート入りブリオシュとカスタードをサンドしたブリオッシュ、そしてバケット
魅力いっぱい * Queen St E & The Beaches_a0110975_9572393.jpg

バケットは小麦の味がしっかり。 ブリオッシュは2つに割ってみるとフンワリ、そして思わずほっぺが緩んでしまうような幸せな気分になる黄色。 クリームもショコラも美味しくて、こんなブリオッシュにトロントで出会えるとは思いませんでした・・・ 感激
この後、夕食の要らないはずの夫が、少しつまみに帰ってくるというので、バケットにチーズ、ハムとピクルスをサンドして、簡単な夕食にしました。

このブリオッシュ目当てだけにでも、行っても良いかも・・・ 
yukoさん、 kumakoさんの戦利品はいかがですか?
by non_ca | 2009-04-24 15:40 | レストラン&カフェ