平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Dinner @ hanoi 3 seasons

お昼の気温は14℃。

数日前のことですが、フィラデルフィアから来ていた友人夫妻と、Queen St. E にある hanoi 3 seasons へディナーに出掛けて来ました。

他にも色々候補がありましたが、先週木曜にkumakoさん、yukoさんとランチに出掛けた際、(その話はコチラ)お店の雰囲気もお料理もとても良かったので、まだ数日しか経っていませんが、今度は夕食に伺ってみました。


一応予約をしようかとお店に電話をしたところ、6名以上しか予約は取っていないと先日お話したオーナーのHai さん。 お店に着いたのは夕方6時半ごろ、まだ外はお昼の様に明るいし、きっと一番乗りだろうと思いましたが、既に数組先客がいらっしゃいました。

a0110975_10294791.jpg

窓際のテーブルに着き、まずはベトナムのビール、SAIGON で乾杯!

a0110975_1017504.jpg


お料理は前回同様、お任せにしてみました。
はじめは生春巻き

a0110975_1031781.jpg


続いて揚げ春巻き

a0110975_10322021.jpg

ベトナム風貝の酒蒸し?! ムール貝をターメリックとココナツミルクで蒸し煮した物。 レモングラスの良~い香り ムール貝の出汁とココナツミルクが混ざりあったスープに絡めて食べます。 すっごく私好みで美味しい!

a0110975_10332098.jpg


お米の麺 バーミセリの入ったトマトベースのスープ、カラマリ入り。
先日は海老入りで、フェンネルが効いていましたが、今回はフォーの様に別皿に盛られたモヤシやハーブ、ライム等をトッピングして頂きます スパイシーな物が大好きという友人は、生の赤唐辛子もトッピングしていました。 

a0110975_10402492.jpg

白身魚のフライ入りサラダ コリアンダーがたっぷり

a0110975_11556.jpg

レモングラス風味のジンジャーチキンのバーミセリ入りサラダ

a0110975_10471735.jpg

牛肉のしゃぶしゃぶと青梗菜のサラダ

a0110975_10474227.jpg

クリームの入ったケーキ  前回のデザートと同じなのですが、アプリコットソースが外側に塗られています。 形も滑らか、味も前回より酸味が加わった分美味しくなっています

a0110975_10475895.jpg

コチラが前回サービスで出して下さったケーキの写真
ロールケーキが出来た時に出して下さったんでしょうね、この後ジャムを塗った型に入れて冷された模様・・・   レストランの厨房が覗けたようでちょっと楽しい^^

a0110975_1181894.jpg


キャンドルとランタンの灯された店内は、お昼とは全く違った雰囲気。 気が付けば店内は月曜の夜だというのに満席です。
最近マンハッタンからフィラデルフィアにお引越しをされたお2人、新天地でご主人が始められたというトライアスロンのトレーニングの話や、フィラデルフィアでの暮しの様子など伺いながら、楽しい夕食になりました。

a0110975_11163430.jpg

[PR]
by non_ca | 2009-05-01 09:03 | レストラン&カフェ