平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日替わり弁当Lunch @ YUZU

お昼の気温は17℃。

午後8時を過ぎて、今日は夕焼けがキレイです、空がほんのり黄色に染まっています。

a0110975_9275359.jpg


先日の事ですが、お昼近くに King ステーション近くで友人と会う予定がありました。 二人ともお昼を食べていなかったので、この辺りで何か食べましょうということになり、何処にしようか・・・と考えて、2ヶ月ほど前に行った、Adelaide X University から少し西に入った所にあるYUZUでランチをしました。
カメラを忘れてBlack Berry (携帯) で撮影しているので、あまり画像が良くありません

12時少し過ぎに入ったところ、この辺りで働いていると思われるビジネスマンが、何組か既に食事をしていました。

a0110975_9483450.jpg


前回は寿司ランチを頼んでちょっと失敗したな・・・と感じたので (前回はコチラ)、今回はエントランスにサンプルの置いてあった日替わりスペシャルランチを注文してみる事にしました。

a0110975_9574765.jpg

握り6巻に巻物6切れ、野菜サラダ、牛肉の煮たもの、カボチャのコロッケ、メロン
このランチ確か11ドル程だったと記憶しています。 ちょこちょこっと色々な物が頂けて、量も味もとっても良かったです。 サラダのドレッシングも美味でした。


友人の頼んだ Deluxe Lunch Combo
a0110975_1031987.jpg

天ぷらが天盛り・・・
海老2尾に南瓜やパプリカの天ぷら、鶏の照り焼き、握り4巻、野菜サラダ、カボチャのコロッケ、メロン
友人曰く、天ぷらは衣がサクサク、衣薄めで美味しいとの事、照り焼きは一切れ貰いましたがジューシーで美味しく焼けています。
こちらはお値段がもう少し高めの設定でしたが、ボリューム満点! 女性にはちょっと多すぎる様な感じがしましたが、今日は腹ペコ~ と言う時にはピッタリかもしれません。

この他、両方ともお味噌汁が付きます。
a0110975_10153763.jpg


個人的には日替わりのスペシャルランチがかなり気に入りました。 
因みに今日行った人に聞いたところ、今日はお寿司のところが、スキ焼風の焼肉とご飯だったそうです。 これも美味しかったそうですが、メニューが日によってかなり異なるようですね。 
今日は店内もほぼ満員だったとか・・・ あらかじめ予定して出掛ける時には、念の為予約をしたほうが良いのかもしれません。 その場合は窓際がオススメです。

近いうちにまたランチに行こうと思います。
[PR]
by non_ca | 2009-05-07 09:25 | レストラン&カフェ