平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴルフ * Golf * チキンウィング

お昼の気温は17℃。 今日も爽やかな良いお天気でした。

a0110975_10103791.jpg


この週末はVictoria Day で3連休。 我が家は特に遠出はしませんでしたが、買い物に行った先でバッタリあった知人を誘い飲茶をしたり、友人家族とBBQを楽しんだり、見たかった映画を友達と2人観に行ったり・・・ お天気にも恵まれ、いつもより少し活動的に、それでもゆっくりと過ごす事ができました。 1日余分にあるだけで、気持ちの上でも時間的にも随分余裕があるものですね。 次のロングウィークエンドはいつでしょう・・・? 

この週末、2回目のゴルフをして来ました。  
日本に居たなら、きっと2ヵ月位前から真面目に練習に通い、ちょっとレッスンも取ったりして、それからコースデビューするのでしょうが、ここはカナダです。 2回目のデビューというのもあって、1回目同様、2回目もぶっつけ本番です。 日本の様に混んでいないし、フィーも安いので、まぁ良いか・・・なんて、安易な気持ちでまたまた出掛けてしまいました。 場所は前回と同じSt. Andrew's Eastです。(前回はコチラ)

こちらでは、マイ・プルカート(手で引くタイプのカート)又はパワーキャディー(リモコンで動くタイプのカート)で歩いてラウンドする人が多いですが、今の私のレベルでゴルフ+歩くのはちょっと大変・・・ 本当はその方がよりスポーツという感じで良いのですが、日焼けも少々気になるので、今回もやっぱりカートで出発です。

a0110975_10412848.jpg

2週間ほどしか経っていないのに、芝の色も鮮やかさを増し、木にも緑が増えました。 

a0110975_1104686.jpg


朝9時位からのスタートだったので、お昼前にはホールアウト。 今回はクラブハウスで昼食を食べる事にしました。 レストランの前にはコースが広がり、気持ちの良いスペースです。

a0110975_1221534.jpg
 

今回私が頼んだのはバッファロースタイルのチキンウィング、1度食べてみたいなと思っていました。
山盛りのミディアムホットのチキンウィングとブルーチーズドレッシングのサラダ。 

a0110975_12242075.jpg

間違いなくハイカロリーですが、クリスピーに揚げられたチキンウィングにソースが良く絡んで美味しぃー! ビネガーの酸味がアクセント、ほぼ1人で完食しました。 ビールと良く合いますね~。

夫はBirdie on Bun = チキンのカツレツのハンバーガー。 メニューにもゴルフ用語を使ったユニークな名前が並びます。
熱々のカツレツに、ピクルスやオニオンの沢山入ったタルタルソースをたっぷり付けて頂きます。一口貰ったところ、こちらも美味でした。

a0110975_12333978.jpg


さて、肝心のゴルフはと言いますと、先週購入したばかりのドライバーはなかなか快調。 飛距離が伸びたので、その後が少し楽になりました。 けれど、練習をしていないので方向や飛距離が定まらずぅ・・・ まだまだ楽しくプレーする為には課題が山積みです。 
次回はいつになるのやら・・・

a0110975_1305665.jpg

[PR]
by non_ca | 2009-05-19 20:05 | スポーツ