平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dinner @ Benihana * Kickmania

お昼の気温は18℃。 雨がしとしと、午後になって霧がかかりました。

今日は久し振りに1日予定がありませんでした。 読みかけの本やDVD、少し片付けもしてと色々プランはありましたが、沢山時間がある時ほどどうも上手く時間が使えません。 最近夫にパソコンを占領されていたので、たまり気味だったメールの返信をしたりしている内、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

Facebookにサンフランシスコ近くに住む友人からコメントが来ていました。 昨年1月に夫と彼の家を訪ねて以来、英語でメールを書くのがどうにも億劫で、殆どやり取りをしていませんでした。 私にとっては弟の様な存在の彼、何だろう? ととても楽しみに見たところ、Kickmaniaでした。  ご存知ですか?
Facebookには色々と面白いコミュニケーションツールが付いているのですが、Kickmanihaは新しく登場した物。 アニメーションのグリーティングカードの様になっていて、人型に友人の顔を入れ、お尻を蹴っ飛ばして出来るだけ遠くまで飛ばし、その映像を友人に送るという物です。 因みに私は64M 程蹴飛ばされておりました・・・汗 最後に" How are you?" のメッセージ、Keith ありがとう 私は元気です・・・; その後、私も2人ほど友人を蹴飛ばしておきました^^
(Kickmania Facebook のキーワードで検索すると、Youtubeの映像が沢山出てきます)


先週の事ですが、Fairmont Hotelの脇を夫と通ったと所、いつもは閉まっているBenihanaの地上にあるドアが開いていたので、平日には珍しく夫と夕食を食べて帰る事にしました。 

こちらで食事をするのは4回か5回目、大体寿司カウンターでお任せを頂いています。 
この日はお昼をしっかり頂いたので、あっさり系の物が食べたい気分。 今回も寿司カウンターでお任せを頂く事にしました。 (携帯の写真であまり写りが良くありません)

まずはサラダ

a0110975_12121910.jpg

続いて蛸と階層の和え物

a0110975_12205713.jpg

お刺身の盛り合わせ。  牡蠣、マグロ、ハマチ、ひらめ、サーモン、甘エビ
盛り付けもスッキリと綺麗です。

a0110975_12212084.jpg

お寿司5種
ウニは大きくてまったりした味、ミル貝はこりこりの食感が楽しめます

a0110975_1227946.jpg

巻物2種  手前はサーモンの巻き寿司の天ぷら
揚げてあるのでほんのり暖かなのですが、あまり気になりません。

a0110975_12321313.jpg

カルフォルニアロールと一口に言っても色々ですが、こちらの物はアボカドの細工も綺麗で、海老もしっかり入っていて美味しいと思います。 この他お味噌汁が出ます。

a0110975_12335184.jpg


カウンターはそれ程大きくありませんが、ホテルの中にある事もあって、席に着くととても落ち着けるスペースです。 お任せのコースといっても30ドル台で食べられるので、また気軽に立ち寄りたいと思います。 
ご馳走様でした。
[PR]
by non_ca | 2009-05-28 22:29 | レストラン&カフェ