人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lunch @ One Up

お昼の気温18℃。
冬の始めにはあんなに恋しかった太陽と青い空。 待っていたのは人間ばかりではありませんね。 花壇に咲く花はお日様の光を浴びて気持ち良さそう。 家から見える木の緑も、この数週間の間にどれだけ枝葉を伸ばした事でしょう・・・。  日差しが気になる季節だけれど、今日もやっぱりサングラス一つ持って出掛けてしまいました。 

Lunch @ One Up_a0110975_13272829.jpg


先週の事ですが、友人とお昼ごはんを一緒に食べました。 お店はDundasxBay 近くにあるイタリアンレストラン One Up、 ビルの2階に入っていてちょっと気付きにくい場所にあります。

まずは窓辺の席について、友人はアイスティーを、私はサンペルグリーノを注文。 この日も初夏のような陽気だったので、まずはお喋りの前にのどを潤します。

Lunch @ One Up_a0110975_134547.jpg


迷った末、メインはそれぞれオーダーして、アペタイザーは二人でシェアする事にしました。

まず運ばれてきたのは温かいパン。 バルサミックビネガーとオリーブオイルが添えられています。

Lunch @ One Up_a0110975_13494698.jpg


続いてカラマリをシェア。  イカを輪切りにして揚げた物が一般的ですが、こちらは10cm位の大きさのイカを丸ごと揚げたもの。 衣もさっくりしていて軽く、イカの下に敷かれたソースも美味、オリーブやトマトなども入っていて一ひねりあり、ガーリックトーストも香ばしくなかなか美味しいです。 これは期待できるかも・・・。 

Lunch @ One Up_a0110975_13541032.jpg


私のメインはCasareche D'Agnello スロークックされたラムのラグートマトソース、ローズマリー風味。
軟らかく煮込まれた子羊とトマトの酸味が良くあいます。 
Lunch @ One Up_a0110975_1424576.jpg


友人はVeal Sorrentiono グリルした子羊のPlovoloneチーズ重ね焼き
トマトの他、ナスやポテトのグリルも入っていて、見た目にもかなりのボリュームです。 

Lunch @ One Up_a0110975_147532.jpg


全体的にイタリアンをベースにした北米料理という感じがしましたが、サービスはフレンドリーで、大きな窓があるので開放感がありました。 


あれこれお喋りをしたところで、友人から夏の小旅行の提案が・・・。 勿論OKしました。  
トロントで迎える2回目の夏、去年とはまた違った楽しい時間が過ごせそうな予感に胸が高鳴ます。 


Lunch @ One Up_a0110975_14291861.jpg

by non_ca | 2009-06-04 23:55 | レストラン&カフェ