平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウィークデイの夜に * アイリッシュパブ

お昼の気温は18℃。 雲ひとつ無い晴天でした。

今日はkumakoちゃん、yukoちゃんと3人、Danforth Av を散策しました。 金曜日ということもあり、午後になり通りを行きかう人々や、パティオ席で寛ぐ人などで益々賑やかに。 パティオ席を持つレストランの多いグリークタウン、この街には夏が良く似合います。 


今週前半の事ですが、夫が早くに帰宅したので、York & Queen's Quay W にオープンした Irish Pub ” WATERMARK ” に夕食に出掛けました。
この辺りは Habourfront と呼ばれるエリアで、夏には沢山の人で賑わいます。 

a0110975_1527375.jpg


この日は良い天気でしたが、夕方になり気温が下がりました。 お日様大好きなトロントの人たちも、さすがにパティオな気分にはならないようで、普段は賑わうテラスもその日はがらーん・・・ 皆さん店内で飲食です。

可愛いミニのキルトスカートの女性に案内され、窓際の席へ。
さて、パブに来たからには、まずはビールで乾杯~ 

a0110975_14224896.jpg


本日のお奨めから、P.E.I( プリンスエドワードアイランド )産のムール貝とユーコンゴールドのフレンチフライをシェアする事に。

a0110975_14344130.jpg

揚げたてのポテトがホクホクで美味しい、ついつい手が伸びてしまいます。

店内は天井も高く、インテリアはパブとスポーツバーを足して2で割ったよう。 居心地の良い空間で、小さいお子さんを連れた家族もいらっしゃいました。 
音楽やTVの音も煩くないので、リラックスしたムードでお食事や会話が出来ます。

a0110975_14331464.jpg


私が頼んだのは、ボンベイ風カレー
ナンもカレーもあまりインド風ではありませんでしたが、軟らかく調理されたチキンが沢山入っていて、添えられたチャツネを加えると味の変化が楽しめます。 日本の家庭のカレーと少々味が似ていましたが、これはこれで美味しいカレーでした。

a0110975_14441675.jpg


夫が頼んだギネスビール。 泡のきめが細かくて、なんともクリーミー 

a0110975_14501681.jpg


そしてフィッシュ&チップスと言いたいところですが、妻の視線もきになるのでフィッシュ&サラダに変更。

a0110975_14535548.jpg

フィッシュはハリバットを使用ています。 ベリー類やマンゴー、胡桃やカッテージチーズを使い、目にも美味しいサラダ。 

窓からはすぐ脇に停泊している、クルーズ船が眺められ、ちょっとリゾート気分。 寛いだ雰囲気で会話も弾みます。

a0110975_14594959.jpg


他にも湖に面したパティオ席もあり、外の空気を楽しみながら、カジュアルに食事を楽しみたい時にはピッタリ。 同ビル2階の中華パールや、イタリアンIl Fornelloと合わせて、これからのシーズン活躍しそうです。

a0110975_13493080.jpg



お店を出たのは7:30位でしょうか。 目の前の湖(オンタリオ湖)ではヨットを楽しむ人達が・・・ 一日の終わりに夕日を眺めながらセーリングを楽しむなんて、なんて素敵な生活でしょうね。
 
a0110975_14112927.jpg
 
[PR]
by non_ca | 2009-06-05 23:58 | レストラン&カフェ