平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Danforth Av お食事編 * Bistro Camino

夕方の気温は15℃。  
今日は朝からうっすら曇りの1日、夫は朝からゴルフへ、私は1日家でのんびり寛いで過ごしました。 


先週金曜の事ですが、kumakoちゃんYukoちゃん からのお誘いで、トロントの北東に位置するDanforth Av の街散策に出かけました。

まず向かったのは Bistoro Camino。 日本人オーナーのレストラン、お隣の八百屋さんが目印です。

a0110975_941671.jpg


日本語のランチメニューを頂き眺めてみると・・・ ハヤシライスや黒毛牛タンシチューなど、懐かしい日本の洋食屋さんメニューが並びます。 以前来た事があるというYukoちゃんの話を参考に、何にするか検討します。  
どれも久し振りに見るメニューばかり、 ふーむ、迷いますね・・・。

a0110975_1003063.jpg


3人とも迷った末、それぞれランチメニューから注文する事に。 セットにはメイン料理の他、本日のスープ、デザート+コーヒー又は紅茶が付いてきます。 お値段もお手ごろ。

最初に出てきたのは、グリーンアスパラのスープ。

a0110975_10154687.jpg

一見濃厚ですが小麦粉をあまり使わず、さっぱりとした仕上がり。 旬のグリーンアスパラの優しい味わいです。

私の注文したカニクリームコロッケ。
コロッケが二つに、ポテト、サラダ、ごはんが一皿に盛られています。

a0110975_1019548.jpg

コロッケはボリューム満点、カニの身の沢山入ったクリームがたっぷり入っています。 サラダには香りの良いオレンジ風味のドレッシング、添えられたライスがピラフでは無く、ご飯なのが日本人には嬉しいですね。 

yukoちゃんの注文した海老フライ  クリームコロッケ同様タルタルソースが付いてきます。
沢山のってるなぁ・・・と思って眺めていましたが、今数えてみたら8尾!?    
お味見させてもらった所、カリリと良い色に揚がっていて美味しかったです。
 
a0110975_10323716.jpg


つづいてkumakoちゃんの注文した ビーフストロガノフ
テーブルの反対側から撮っているので良く分かりませんが、牛のヒレ肉がたっぷり入ってとっても美味しそうです。
a0110975_10394731.jpg


それぞれかなりのボリュームでしたが、ほぼ完食。 続いてデザートです。
クレーム・カラメル(プリン)にはホイップクリームとフルーツ、さながらプリン・ア・ラ・モード。 

a0110975_10454036.jpg


綺麗に盛られたフルーツや添えられたアングレーズソースなど、シェフの丁寧なお仕事ぶりが伺われるお店でした。 ご馳走様でした。

Danforth Av 後編はまた明日UPしまーす。

Bistro Camino

(416) 698-0283
Greektown/The Danforth
2750 Danforth Avenue
Toronto, ON M4C
[PR]
by non_ca | 2009-06-07 19:18 | レストラン&カフェ