人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dinner @ Lift *バンクーバー

今日の最高気温は24℃。
昨日バンクーバーに着きました。 気温だけ見るとトロントと変わりませんが、湿度が低く何とも爽やかなバンクーバーです。    

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_1381080.jpg


バンクーバーへ来るのは今回で多分7回目になります。  西海岸特有のちょっぴりのんびりした雰囲気や、美しい山や海、針葉樹の森が町でも楽しめるような、自然をとても身近に感じられるところ、レベルの高い和食、そしていつも温かく迎えてくれる友人達、と魅力を語ればきりがありません。  今日も夫と夕食に美味しい焼き鳥を頬張りながら、老後は夏はバンクーバーが良いかな・・・なんて、あてのない話をしました。 
トロントの出来事でもUPしたい事やお店が色々あるのですが、せっかくバンクーバーに来ているので、まずは昨晩夕食に行ったお店から紹介したいと思います。 

Coal Harbour にある The Westin Bayshore のすぐ裏手に位置する LIFT Bar Grill
トロントから初めてバンクーバーを訪れた際、バンクーバーに住む友人に奨められディナーをして以来、今回が2度目の訪問。 写真右奥に写っているのが周りをマリーナに囲まれたLfitです。 この写真を見ると随分郊外にでもあるような雰囲気ですが、ダウンタウンのオフィス街から歩いて来れるところにあります。   

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_13204328.jpg


前回は10月の半ばだったので室内での食事になりましたが、今回はせっかくなので2階のパティオ席で食事をする事にしました。  この日はカナダデーの前日という事もあってか、まだ6:30pmだというのにすでに満席。 私たちのテーブル左前方には暖炉を囲むデッキチェア席でワインを片手にくつろぐカップル、テーブルにはビジネスがらみでお食事をしていると思われるグループや友人と夕食を楽しむグループなどとても賑やかです。

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_1347990.jpg

右手にはマリーナ、その向こうには針葉樹の森を望むことの出来るとても贅沢な空間。 時折すぐ脇を通り抜けていく大きなクルーザーや、ボートを楽しむ人たちを眺めながら食事が出来ます。

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_1356250.jpg


まずはマティーニとシャンパンで夏のバンクーバーに乾杯!
私の前菜はホタテと豚バラのソテーにソラマメや枝豆、いんげんやズッキーニが添えられています。

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_1455130.jpg


夫はレーバーを使った一品、ポレンタが敷かれ、上には厚切りのカリカリベーコンが添えられています。

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_1494852.jpg


夫のメインはバンクーバー沖で獲れるWild Sockeye(紅鮭)のグリル。  写真奥にあるのはエビやカニをキャベツなどの野菜でくるみ蒸したもの。

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_1415728.jpg


私はSteak Frites Grilled 8 0Z フィレミニョンを注文。 厚みのあるお肉はとても柔らかく、ミディアムレアに焼きあがっていました。

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_14204076.jpg


デザートは夫がチョコレートスフレのバニラアイス添え

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_14233050.jpg


私はスティルトン(イギリスのブルーチーズ)を使ったチーズケーキ、ウォルドルフサラダ添え
ウォルドルフサラダ添えって…?? と思っていたら、チーズケーキの上にクルミやキュウリのヨーグルト和えのような物が添えられていました。 なるほど・・・。  キュウリとケーキはミスマッチのようで、意外と濃厚なチーズケーキと良く合いました。

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_1429295.jpg


夏の夕べに屋外で頂く夕食はやはり気持ちが良いですね、久しぶりに夫とゆっくりと食事ができました。


今外ではCanada Dayを祝う花火が上がっています。  Happy Canada Day!! 

Dinner @ Lift *バンクーバー_a0110975_14415569.jpg


LIFT
333Menchioons Mews, Vancouver
604-689-5438
by non_ca | 2009-07-01 08:45 | レストラン&カフェ