平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魅惑のChocolate Shop * MoRoCo

ずいぶん前の事ですが、お店での待ち時間にパラパラと雑誌を見ていたら、気になる記事が・・・。 トロントのYorkvilleに新しく出来たというチョコレートショップの話でした。 小さな記事だったけれど、何だかとっても気になって、家に帰ってすぐにウェブサイトを検索してみました。  お店のサイトは見つけたものの、現在準備中とのこと。 何の映像も見ることも出来ず、そのまま暫く忘れていましたが、サマーリシャスに参加しているのを見て思い出し、この日曜にもう1度ウェブをチェックしてみる事にしました。 そこにあったのは想像以上に素敵なお店MoRoCo 

a0110975_15284474.jpg

ちょうどバンクーバーで会う友人達へのお土産を考えていたところだったので、 これにしよう♪ と翌日の月曜日に行くことに決めました。 ところが良く見てみると月曜は休日。 でも1度゛それは良い♪” と思った事はどうしても、どーしても、絶対に、絶対に、絶ー対に変えられないのが私の困った性格・・・。 火曜の11:30には空港への車の予約していたにもかかわらず、渋る夫を絶対に帰って来るからと説き伏せて(時間までに戻らなかったら置いて行きますと言われました・・・トホホ )11時開店のMoRoCoへ行って来ました。

お店に到着したのは開店約10分前、店内ではスタッフが忙しく開店の準備をしている様子が見えます。
お店が開く前にちょっと店内の様子を覗き見してみると、とっても素敵な店内には色とりどりのマカロンや、ジュエリーショップの様なショーケースの中にはきれいに並べられたトリュフ。 その他、チョコレート等のドリンクも頂けるようです。 ショップの後ろには、本格的なアフタヌーンティーが頂けるサロンが見えます。

a0110975_15331346.jpg


11時を2,3分過ぎても開く様子がなく・・・でも私に残された時間はすでに15分を切ってしまいました。 で、思い切ってガラスのドアをノックして、入れて貰う事にしました。
奥にケーキのように見えるのはチョコレートフォンデュー、写真の手前にはもう1つマカロンのショーケースがあります。

a0110975_1541250.jpg


入口左手にはトリュフのショーケース。 1つ1つに添えられた説明書きも魅惑的ですが、プリントのシートを使ったデザインもそれぞれ可愛くて魅力的。 短い時間ではとても決められそうにないので、店員さんにお願いしてお勧めのチョコレートをギフト用に作って貰う事にし、私はマカロンを選びました。

a0110975_1544566.jpg


その後は飛ぶようにお店を後にし、タクシーを飛ばして何とか約束の11:30に無事帰ること出来ました。 着いてみれば夫はすでにリムジンの中、タクシーからそのまま車を乗り換えて空港へ向かいました。  完璧?!

さて、バンクーバーに無事着いて、ホテルの部屋で改めて見てみると・・・
モダンとクラシック、クールとエレガントを融合した様なデザインのパッケージやバックはお店のインテリア同様とにかく素敵・・・、好みです。 こういうお店、トロントにはありそうでありませんでした・・・。 マカロンは機内で夫と既におやつに頂いてしまったのですが、とっても華奢だけれど表面はしっかり、クリームはバターを使っていない物もあり、比較的軽めでした。 
上からチョコレート、ラベンダー、ピスタチオ、ソルティッド・キャラメルです。


a0110975_15543173.jpg


気になるトリュフは・・・やっぱり可愛いですね。

a0110975_162376.jpg


中にはカラー写真付きのリーフレット。 これで次回は何にするか予習できます。 こちらのチョコレートはベースにヴァローナを使っているそうです。 

a0110975_165894.jpg

1組は土曜にお家にお邪魔する友人ご家族へ届けました。 この秋から幼稚園へ上がる可愛いEちゃんがマカロンを全部食べちゃったとか・・・^^  もう1組は勉強が忙しい夫に代わって、早速今日私の相手をして下さった、カバン持ちさん&ジョバンニさんご夫妻にお土産としてプレゼント。  今日も一杯お喋りをして、沢山一緒に笑いました。 楽しい時間をありがとうございました、チョコレート好きのお二人にはきっと全然足りませんでしたね・・・ ジョバンニさん、今度は時間に余裕を持って、もっとたっぷり持って来まーす。


a0110975_169715.jpg

MoRoCo、帰ったらまたすぐ出かけてしまいそうです。


(因みにお値段は東京価格でした)


 
[PR]
by non_ca | 2009-07-02 01:03 | レストラン&カフェ