平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンクーバーで焼き鳥 @ ざっ串 & 和デザート @ Chicco

今バンクーバーは3日の夜11時( トロント時間深夜2時 )を過ぎたところです。 トロントとバンクーバーには微妙な時差があり、この微妙な時差が意外と堪えるのですが、今日で4日目、漸くこの時間になっても眠くならずに済むようになりました。 なので、溜まったブログをもう1つUP。

a0110975_1633161.jpg

さて、前回の続きになりますが、Canada Dayの夕食にRobson St. X Denman Stのすぐ側にある炭火焼のお店〝ざっ串〝さんに出掛けました。 お目当ては美味しいと評判の焼き鳥です。 今回のバンクーバー滞在では、夫も私も和食三昧気分♪ 予約を入れ楽しみに出掛けました。

いらっしゃい! ようこそ、ざっ串へ と気持ちの良い挨拶に迎えられ店内へ。  夫と二人〝ここは日本だね。〝 店内は日本人と思われるお客さんは半分以下、串焼きは地元にすっかり定着しているようで、日本人としては何だかウレシイ限り。 インテリアや揃いのロゴ入りTシャツもなかなか素敵です。

a0110975_1675157.jpg


メニューはというと・・・  えーー、こんなに色々あるの?! とちょっと感激の内容…涙  

a0110975_161995.jpg


まずは夫はサッポロ生ビール、私は大粒の紀州梅入り梅酒のロックで久しぶりの焼き鳥に乾杯。 こんな大きな梅、日本でもなかなかお目にかかれない気がします。 甘い梅酒に塩の利いた酸っぱい梅がなんとも良いではありませんか。

a0110975_1625641.jpg

カバン持ちさんの以前のブログで注文を予習していた夫、甘エビの唐揚げがビールに合うらしいよと注文。 止まりません・・・ 

a0110975_16325420.jpg


そしてこちらは牛の煮込み。 美味しかったー

a0110975_16502041.jpg


さて、肝心の串焼きはと言いますと・・・

a0110975_1658159.jpga0110975_16575567.jpg


トントロ、にんにくの芽巻き  牛のはらみのポン酢おろし

a0110975_1784474.jpga0110975_17122516.jpg

手羽につくねに、その他レバーやねぎま等も頂きました。 ひゃー、どれも美味しい。
〝バンクーバーに来て、もう日本に帰らなくてもいいかな。 と思う人の気持ちが分かる気がする。〝 と夫。  確かにこの焼き鳥がトロントで食べられたら、幸福度間違いなく高まりすね。

気がつけばお腹もいっぱい、串もいっぱい!

a0110975_17234344.jpg

フロア担当の女の子達もきびきびと働いていて、見ていてとっても好感が持てました。
おいしい串焼きをこんなに食べたのに、お会計は2人で60ドルちょっと・・・ バンクーバーに住む人がかなり羨ましいと思った瞬間でした。

a0110975_17251265.jpg


ざっ串  Denman店
823Denman St. Vancouver
tel 604-685-1136


さて、お腹一杯食べたはずの私たち2人。 ホテルへぶらぶらと歩いて帰る途中、かなり計画的に寄り道しました。

Chicco キッコーカフェ、日本のスィーツのお店です。
a0110975_17351711.jpg


小さなお店ですが、店内にはイートインスペースもあります。

a0110975_17403041.jpg


私たちが注文したのは、パフェの中から、抹茶パフェとあんみつ(確か・・・)パフェ。  
以前に比べてお店がちょっと雑然とした雰囲気にはなっていましたが、相変わらず味も接客もグッド。

a0110975_1744090.jpg


Chicco 
1504 Robson St
     V6G1C2
tel 604-633-1286

バンクーバーの和食のレベルの高さに触れて、改めて感激した夜でした。
[PR]
by non_ca | 2009-07-04 01:12 | レストラン&カフェ