平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gateway * Ste. Anne's #2

お昼の気温は25℃。 今日は日本の梅雨を思い起こさせるようなムシムシ、湿度の高いトロントでした。

a0110975_13233416.jpg


さて、昨日の続きですが・・・
アフタヌーンティーの後はお楽しみのSPAタイム。 今回利用したパッケージプランには、宿泊費の他、3食の食事、アフタヌーンティー、アクティビティー2種( ストレッチとヨガを選択 )、150ドル相当のSPAが含まれています。

友人はSte.Anne's SPAが力を入れているAVEDAのトリートメントから、Caribean Therapy をチョイス。 1時間15分のトリートメントはフットバスから始まり、マッサージ→海草のボディーパック&ラップ、そして頭皮のと顔のマッサージ。 最後はカリビアンシリーズのクリームを塗って仕上げ、とても気持ちが良かったそうです。

私はこちらのSPAオリジナルのMUD/泥セラピーに興味があったので、CONTOURING MUD STONE WRAPを選択。 1時間半のトリートメントは、温められた石とオイルを使った全身のマッサージから始まり→MUD/泥パック→ボディーラップ。 その間に頭皮、顔、首のマッサージを好みのオイルでして貰いました。 想像よりかなり内容濃く、石のマッサージも心地良く、かなり満足しました。 ラップをされる前に、掌に温められた石を置かれ、更に足の各指の間にも薄い石を挟まれ、そのままラップされるのですが、これがじんわり温かくて何とも心地良く、絶ーー対、寝てはいけないと思っていたのに、最後の10分程はすっかり記憶を失いました・・・。

その後は部屋に移動。 大きな暖炉のある広い部屋は、バスルームに大きなジャクージー付きタブもあり、インテリアも落ち着いていて予想以上に素敵、部屋でもゆったり寛ぐ事ができました。 

a0110975_13251121.jpg


さて、その後はもう1つのお楽しみ、ディナータイムです。
こちらはお酒のライセンスを取得していないという事で、わが家にあったナイアガラ・オン・ザ・レークのワイナリーPellerのピンクのシャンパンを持込みしました。 勿論食事までは冷やしておいて貰えます。

このシャンパンは少しアイスワインをブレンドしていて、香りも豊か。 箱もピンクでキュートなので、わが家では度々、女性へのお土産やギフトに使っています。 因みに2008年のナイアガラのベストスパークリングワインに選ばれたそうです。
 
a0110975_13403620.jpg


人参のピュレのアミューズの後に出された前菜。
海老とサーモンのグリルに、旬の野菜を使ったマリネ。 優しい味付けで、野菜本来の甘みが感じられました。
a0110975_13474940.jpg


続いて、友人のメイン。 シーフードとチキン、ビーフのグリル

a0110975_1462452.jpg
 

私のメイン、子羊のロースト、マッシュルームのブロス添え。

a0110975_1475091.jpg
 

私のデザート、久し振りのスフレ~。 レモンとハニー風味のとっても美味しいスフレでした。

a0110975_14103099.jpg


近くのテーブル(50代位のお友達と思われる女性の6人グループ)からは、ケーキが運ばれると共に誕生日を祝うハッピバースディの歌が・・・。 回りの私達も参加して、最後は大きな拍手が起こりました。 

一緒に歳を重ね、いつかこんな風に友人と誕生日を祝い合えたらとても素敵ですね。

時間に制限が無い事もあり、この夜は私達も大いに盛り上がり、2人とも笑いすぎました・・・。


この続きはまた明日。 
[PR]
by non_ca | 2009-07-28 23:40 | ヘルス&ビューティー