平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

軽めのDinner @ Le Pain Quotidien

お昼の気温は22℃。  爽やかな陽気のトロントでした。

a0110975_11371351.jpg


今日はトレーナーとアポがありフィットネスクラブへ。 最近訳あって絞られています・・・汗 今日はウェイトを使ったトレーニングを中心にあれこれ1時間。 帰り道、足の鉛のように重いことといったら・・・。 明日はあちこち筋肉痛になりそうです。  

その訳はといいますと・・・ 
最近担当のトレーナーが休暇中で、別のトレーナーについてトレーニングを受ける機会がありました。 彼女はパーソナルトレーニングの他にフィットネス・コンサルテーションの資格を持っていて、コンプリメンタリー=無料のコンサルテーションを受けてみたらと進められ、折角だからと受けてみる事にしました。 メンバーになって以来のコンサルテーション、身長、体重、心拍数、床に仰向けに寝て片足を上げ、その角度を計ったり、お腹や背中や二の腕の脂肪を摘まれ計測したりと色々します。 少しは進歩しているだろうと思いきや、あらまーー、あまり芳しくありませんでした・・・汗  

原因は色々と心当りがありまして・・・ 前のトレーナーMicaちゃんがいなくなって(その話はコチラ)、モチベーションが下がり気味 → クラブへ行く頻度が激減。 バンクーバーで連日3食x1週間美味しい物を食べ過ぎ、それ以降もサマーリシャスがあったり、知人が次々とトロント入りし外食続き、それもハイカロリーな物ばかり・・・。 どの食事も友人知人と共に楽しい時間を過ごしたのですが、人生で1番外食した1月だったのではないかと・・・。 
などなど、 まっ、簡単に言いますと、運動不足の上の食べ過ぎです。

ここからが資格を持っている彼女の腕の見せ所。 パソコンに取り込まれたグラフや数値など見せられつつ、問題点を洗い出し、どうしてこういう結果になったかを話し合います。 勿論良い所をほめる事も忘れません。 で、最終的には自ら " 私の自己管理とスケジューリングに問題がある "と言わせられちゃういう事になり、新たにゴール=目標を設定をしました。 そのデータは当然担当のトレーナーに送られ、以後メニューが組み直され、しごかれているという訳です。 自業自得ですね、 とほほ・・・
次回のコンサルテーションは来年1月後半の予定。 まぁ、気長にがんばりまーす。


さて、少し前の事ですが、この日も何か用事があって、平日の夕方夫と外出。 二人とも食傷気味だったので、夕食には珍しく、久し振りにYorkville にある Le Pain Quotidienで軽い食事をとる事にしました。

a0110975_12292312.jpg


大きな窓のある店内はとても明るく、天井も高くて開放感があります。 いつもはヨークビルでの買い物の合間に1人ランチや、ちょっと一息つきたい時にマドレーヌとカフェオレ等頂いています。

お昼も夜もメニューは変わらないのですね。 基本的にサンドイッチ、サラダ、スープ等になります。

a0110975_1240219.jpg


まずは本日のスープ、ガスパチョ。 キリリと冷えた美味しいガスパッチョは栄養たっぷり、マンゴーもトッピングされていて、夏らしさ満点でした。

a0110975_12433467.jpg


いつもはサンドイッチを注文するのですが、この日は夕食なのもあり、気分を変えてサラダを注文する事にしました。
私はサーモンとアボカドのサラダ。 新鮮な野菜たっぷりのサラダ、見た目どうり美味しかったです。
奥は夫のサラダ。 確かカレー風味のツナのサラダにマンゴー等が添えられ、ソースはラズベリーのビネグレットでした。

a0110975_12455663.jpg


食後はカフェオレでまったり・・・

a0110975_1251188.jpg


お昼に比べて夜は静かな店内、お店を後にする頃には私達だけになっていました。

a0110975_12533080.jpg



  
[PR]
by non_ca | 2009-08-06 22:32 | レストラン&カフェ