平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほっと一息 * Drake Hotel Cafe

お昼の気温は30℃。 曇り時々晴れのトロント、夕方になって一雨来そうな雰囲気、と思いきや晴間が覗いて来ました。 


さて、前回の続きになりますが・・・  この日ここに来たのは、あくまでブランチの為。 私のリサーチ不足ですっかりランチになりましたが、その後車でちょっとドライブをして、とある所に行く事を計画していました。

行き先は、トロントからハイウェイで西へ1時間強の街、GuelphのアンティークマーケットAberfoyle Antique Market。 家具が多く、以前kumakoちゃん が運命的なダイニングセットとキャビネットに巡り合った所です。 その話を聞いた私達、一度行ってみたいと思っていました。 トロントのわが家には大きなダイニングセットがあり、日本にも同じく大きなダイニングセットを残してきていますが、 見るだけなら問題ありません、だって見るだけですから・・・ 汗 

さて、車に乗り込み、最近購入した携帯用カーナビをセット。 ところがマーケットのアドレスは出てきません。 仕方なく、そのまま書き留めた住所と高速の出口#を頼りに現地へ向かう事にしました。
いつもはお買い物で終わってしまう事の多い土曜日、加えてゴルフシーズンが到来すると、夫は殆ど毎週末ゴルフ。 なのでのんびりドライブは本当に久し振り~。 夫も昨晩から何処にいこうか、何をしようかと楽しみにしていました。

ハイウェーに乗って数分、トロントに向かう反対車線は混んでいますが、こちらは流れもスムース、ブランチはちょっとしくじったけれど、ふふふ、快調ではありませんか。  
ダウンタウンを通過した辺りで、 夫 " ところでそのマーケット、今日やっているんだろうね・・・? "  私 " えっ? " と言いつつ、頭の中にはマーケットのウェブサイトと共にSundayの文字が見え隠れ・・・  そして今日はSaturday ・・・  急に自信喪失の私、kumakoちゃんに電話をかけてみる事にしました。

運良くkumakoちゃんが電話に出てくれたのですが、運が良かったのはそこまで・・・やはりお目当てのマーケットは日曜のみとの事でした。 がーん・・・ その間も目的地に向かってハイウェイを運転中の夫、当然電話の成り行きを聞いていました。  そして、ここで再び私は夫から冷たい視線を注がれる事になるのでした・・・。  

高速にも乗ってしまったし、気を取り直してショッピングモールSherway Gardensへ。 折りしもこちらではアンティークマーケットのイベント開催中。 が、特に買い物はせず、1時間半程でモールを後にしました。 

a0110975_7415936.jpg


なんだか不完全燃焼・・・。 このまま帰るのも少々淋しいという事で、お茶をしに立ち寄ったのはQueen St. W にあるDrake Hotel

昨年の夏に何度かパティオでブランチを楽しんだ、私達のお気に入りのスポットの1つです。 そして、昨晩のプランでブランチをする予定だったのは、こちらのカフェでした。
パティオスペースは昨年より拡張されていて、この日も午後の時間を楽しむカップルやグループで賑わっています。

ホールのスタッフも片付けとサーブに忙しそうです。

a0110975_747778.jpg


暫し街の景色をたのしみつつ、カフェラテを飲みほっこり。

a0110975_7503329.jpg



カフェを出た後は、Drake Hotel が経営するお隣の建物にある雑貨屋さんへ。
ちょっと可愛い雑貨鑑賞をしてお店をでました。

a0110975_755258.jpg


カフェでメニューをチェックした所、去年は11時からしか注文の出来なかったブランチメニューが、10時から注文可能に。 そして、種類の少なかったブレックファストメニューも増えていました。 

夫 " ほら、やっぱり、今日の朝はここに来なくちゃいけなかったんだよー "  
私の思い付きが、ことごとく裏目に出た1日でした。


  
[PR]
by non_ca | 2009-08-10 17:21 | レストラン&カフェ