平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Wedding * Wedding * Wedding

お昼の気温は22℃。 今日は雲ひとつ無い青い空が広がったトロントです。


昨晩はアップをしようとした所、exciteブログのシステムエラーで投稿できずじまい、今日も夕方辺りからシステムエラーの表示が出たり、接続し難かったり・・・。 投稿の途中で再びシステムエラーなんて事になりませんように、と祈りながらアップ中です。 


さて、皆さんの写真使用のOKも頂きましたので、いよいよ今日はYuko嬢の結婚式 !! 

先週土曜日、8/29にトロントで行われた結婚式と披露宴に夫共々御呼ばれしました。 
会場となったのはGraydon Hall Manor、大通りから1本入った所にひっそりと佇む建物は、ネーミングどおりイギリスのマナーハウスのような雰囲気を湛えています。

a0110975_14142066.jpg

< kumakoちゃんの旦那さま撮影 >

建物に一歩足を踏み入れると、新郎がいつもと変わらぬ爽やかな笑顔で迎えて下さいました。 夫にゲストブックの記帳を頼んで、私は2階にあるYuko嬢の支度部屋へ。 こちらで10:30~フラワーガールを務めるMちゃんの髪のセットが始まるとの事で、ヘッドリースを持ってそちらへ急ぎました。(リースの話はコチラ)

ドアをそっと開けてみると・・・ そこには、クラシックなドレッサーの前でヘアメイクさんに仕上げをして貰っているYukoちゃんが。 顔は鏡に向かっていて見えないのに、しっとりとした花嫁さん独特の雰囲気が漂い、いつもの様に気軽に声が掛けられません。

間もなくして準備も整い、窓辺でプロのカメラマンによる撮影が始まりました。

私も隙を狙ってパチリ・・・

a0110975_13185636.jpg


贅沢な総レースをシフォンで包んだドレスと、髪につけたベールが朝の光とともに優しく花嫁を包みます。 バックのリボンがビスチェ風のデザインになっていて、華奢な彼女に良く似合っています・・・ 


a0110975_13201699.jpg


憂いを含んだ表情がまたとっても美しくて、暫し見とれてしまいました。

a0110975_13205058.jpg
 


夜半から朝方にかけて降っていた雨も、お式の始まる頃にはぴたりと止み、予定通り緑の美しいガーデンで行われました。 お式に花を添えていたフラワーガールと3人のフラワーボーイ、その可愛さと危うさで参加者の雰囲気も一気に和らぎました。

a0110975_1322426.jpg


a0110975_14373186.jpg

<2枚共kumakoちゃんの旦那さま撮影>

人前式のセレモニーと誓いの言葉の後は、室内へ移って披露宴。 お二人が拘った美味しいお料理に舌鼓を打ちます。

こちらは2皿目のwhite & green asparagus salad with mango on an hearb salad with citrus fruit & walnut oil dressing

a0110975_13465126.jpg


お食事の後はお楽しみのスライドショー。 Yukoちゃんがお式ギリギリまで頑張って作ったスライドには、二人の誕生から出会い、現在までが紹介され、会場全体が暖かい雰囲気に包まれました。 
因みに、下の写真に映し出されたスライドには、クリスマスプレゼントに貰ったりかちゃんを大事そうに持ち、お雛様の隣でニッコリ笑う小さなYukoちゃんが。 ご両親はどんな気持ちでこの映像をご覧になっていたのでしょう・・・。 見ている私も胸が熱くなりました。

a0110975_13512775.jpg


テラスに場所を移して行われたケーキカットの頃には、お日様も顔を覗かせ、宴が終わりに近づく頃にはすっかり明るい空が広がりました。 
a0110975_13435318.jpg


お式と披露宴は、随所にお二人の拘りや手作りの温もりを感じさせるとても素敵な物でした。 中でも誓いの言葉や、ご両親への挨拶の言葉など、2人とも型にはまらずとても自然でありながら、真摯に向き合う姿を上手く言葉にしていて心動かされました。 あの時その場にいた人全てが2人のこれからの幸せを願ったに違いありません。 


 
a0110975_13563014.jpg


お2人の未来が、この日新郎新婦を照らしたお日様のように、いつまでも明るく、そしてぽかぽかと温かいものでありますように。
           
改めて、おめでとうございました!!



同じくご夫婦で参加されていたkumakoちゃんが、ご主人の撮られた美しい写真と共に2回に分けて詳しくレポされています。 そちらも是非どうぞ 。 
[PR]
by non_ca | 2009-09-01 21:16 | flower