平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気持ちのよい日に * 外でランチ

お昼の気温は20℃。 
今日は晴天にもかかわらず、ぐっと気温の下がったトロント。 わが家のバルコニーにある温度計はかろうじて20℃を指していましたが、最高気温が10℃台になる日ももうすぐ目の前です。

a0110975_125938.jpg


今日は夫と2人おにぎりを持って出かけました。 途中で予定が変更になったので、近くにあった公園に寄って木陰でピクニック。  

a0110975_12152628.jpg


公園には、日光浴をする人や読書をする人、ジョギングやお散歩を楽しむ人達。
おにぎり以外何も持っていなかったけれど、お日様と青い空、すがすがしい空気をおかずに楽しいランチタイムになりました。


外で食事といえば・・・
先日の事ですが、Yukoちゃんと一緒にパティオでお昼ご飯を食べました。

a0110975_13225896.jpg


その10日ほど前に無事結婚式を終えたYukoちゃん。 お式の後はご両親と一緒にナイアガラやモントリオールへ旅行され、忙しく過ごされていました。 なので、久し振りにゆっくりお式の話や旅行の話など出来たら良いなと思い、ハーバーフロントにあるアイリッシュ・パブWatermarkへ。 ここは特別なパブでは無いのですが、このシーズン湖やヨットを眺めながら食事の出来るパティオが好きで、少し前にも夫と夕暮れ時に食事にやって来ました。

お店に着いたのは開店直後、パラソルも全部しまわれた状態で出ていません・・・。 パティオは大好きだけれど直射日光は苦手・・・なYukoちゃんと私。 担当のスタッフにパラソルを出して貰い、無事にランチタイム スタート!  

チキンのラップとカラマリを注文してシェア、パブでパティオとなればやっぱりビールもね!
パブメニューは重くなりがちですが、この日のラップとカラマリのシェアは味・量ともに正解。

a0110975_13374843.jpg
 

お式までの準備の秘話や、ご両親との旅行の話など聞いて、のーんびり楽しい時間を過ごしました。 


a0110975_1344329.jpg


トロントのパティオは何時ごろ撤収されるんでしたっけ・・・、9月一杯・・・? その前に是非、また外で気持ちの良い時間を過ごしたい物です。


この木既に紅葉しているの・・・? もともとこんな色だったという事にしておきたい・・・汗 

a0110975_140739.jpg

[PR]
by non_ca | 2009-09-19 22:31 | レストラン&カフェ