平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バンクーバーで * 週末の土曜日

お昼の気温は4℃。 今日は時折ちらちらと細かい雪が舞いました。


トロントに戻りましたが、バンクーバー滞在記をもう少々・・・。

金曜日の夜は2つ目のパーティーに参加、明くる土曜日は朝から1日完全オフです。 ゆっくり起きて水曜日に行ってみてとても良かった「Blue Tree Cafe」さんへ、夫を誘いお散歩がてら出掛けました。  水曜の話はコチラ

a0110975_13172553.jpg


夏にはこの像に混じって記念撮影をする人達がいたり、秋には紅葉が綺麗だった公園ですが、この寒さで葉もすっかり落ちました。


美味しいブランチを頂いた後は、危険と知りつつパシフィック・センターのセールを覗き、その後はウェッジウッドホテルに寄りました。
この日のバンクーバーは気温1℃前後。 少し歩くと体も冷えて、暖炉の明かりが一段と暖かく感じられました。

a0110975_1348275.jpg


ゆっくりお茶を楽しんだ後は、夕食の約束がありホテルに戻ります。

夕食に出かけたのは「隠恋房」 かくれんぼうさん、今回宿泊のThe Listel Hotelさんとは目と鼻の先、ほぼ斜めお迎えにあるお店です。 あぁ、こんな所にも和食のお店が・・・と以前外から覗き込んだ事がありますが、伺うのは初めて。

a0110975_13592863.jpg


この日のメンバーはカバン持ちさん夫妻と、ご主人がオリンピック関係のお仕事をされる関係で新しくバンクーバーにいらしたMadokaさんご夫妻、私達夫婦の計6人。 Madokaさんは日本で医療番組のキャスターをされているそうです。


a0110975_15394258.jpg


お店に入ると、まずはこんな強面な方がお出迎えをしてくれました。 

仁王様です・・・。
 

山門を模して作られた扉をくぐると・・・そこはお寺と古民家と、昭和の雰囲気をミックスさせた不思議な空間。 上手くアレンジされていて、何処かにタイムトリップでもしたようです。

a0110975_15435616.jpg



さて、皆さん揃ったところで 、本日の幹事ジョバンニさんからビールをついで貰って、乾杯です。 
ピッチャーのロゴも何だかレトロに見えますね。

a0110975_14493998.jpg


最近こちらのお店がお気に入りというジョバンニさん、美味しい物を色々注文してくれました。

手前から「岩塩の枝豆」、「軟骨のから揚げ」、「キュウリの1本漬け」。 
どれも日本なメニューですが、個人的には軟骨のから揚げが気に入りました♪

a0110975_14584766.jpg



続いて「名古屋風鶏の手羽先」に「ゴボウのピザ」。 手羽先はからりと揚げられた後、鶏南蛮の様なタレに漬けてありました、これまたジューシーで何とも美味。

a0110975_1552929.jpg



銀杏や焼酎まで頂いて夫もかなりご機嫌。 

a0110975_1575930.jpg



この他イカの姿焼きや、最後は「 塩焼きそば 」と「 味噌チャーハン 」で締め、大満足♪

a0110975_1581632.jpg


ジョバンニ・サンタから 「赤鼻のルドルフくん」 の嬉しいプレゼントもありました、ありがとう♪
     んっ? でもこのトナカイさん、ちょっとロバっぽい・・・?! 

a0110975_15213617.jpg


この会、ジョバンニさんとMadokaさんのご主人さま以外は初対面の集まりでしたが、大変な盛り上がりでした。 特にMadokaさんご夫妻にまつわるドラマチックなエピソードに、男性二人は興奮気味・・・笑 バンクーバー発の韓流ドラマが1本出来上がってしまいそうな勢いでした。

a0110975_15331131.jpg


ジョバンニさん、楽しい会の企画をありがとうございました。 Madokaさんご夫妻、バンクーバー生活思い切り楽しんでくださいね 。
皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いします。


*編集後記  残念ながら隠恋房さんはお店を閉められてしまいました。 2010/7/3








  
[PR]
by non_ca | 2009-12-15 23:39 | レストラン&カフェ