平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バンクーバー6日目 * 美味しいクッキーとラーメンと

お昼の気温は-3℃。 
*ブログに記載している温度は、わが家の温度計の物です。 

昨日今日と気持ちの良いお天気のトロント、空も高くて青い ! 

a0110975_14233095.jpg


冬、トロントに青い空が広がった日は要注意。 あまり寒くはならないダウンタウンの私の住んでいるエリアでも、-10℃なんて事もあります・・・。 火曜日は風もあって少し寒かったけれど、今日は風も無く穏やかなお天気、あまり寒さも感じませんでした。( といっても、あくまでマイナス3℃です。笑 ) そして、トロント以外にお住まいの大方の人の予想を裏切り、バンクーバーから戻って以来、街で雪は見ていません。(道端の雪) ↑ ほら、ご覧の通り・・・。 


穏やかとか、気持ちの良いお天気とは言っても、用も無いのに外にはあまり長く居たくは無いのだけれど、ふと思い立って屋外スケートリンクに寄ってみると・・・

a0110975_14351398.jpg

居ました、居ました、チビッコたちが。  体感温度とか、マイナスなんて彼らには何にも関係ないのでしょうね、元気な声が遠くまで響いていました。




さて、バンクーバーで迎えた週末の日曜日。 
この日バンクーバーは、朝から雪がちらちらと降っていました。 歩道の街路樹の根元や木の幹も雪で薄化粧。 

a0110975_14411878.jpg


この日は夜に予定が入っていたので、お昼過ぎまで部屋で思い思いに寛いで過ごしました。


そうそう、夫曰く、リステルホテルさんに滞在中、バレット・パーキングで車を出してもらうと、そのカーシートにこの包みが置かれているそうです。
カードには " Thank you for including us in your jurney " のメッセージ。

a0110975_1584542.jpg


包みをあけると、ホテルで作られたと思われる直径10cm程のクッキーが2枚。 夫がこれをいつも「 美味しい、美味しい 」と食べているので、ちょっと私もつまみ食い・・・のつもりがとっても美味しくて、殆ど2枚とも食べてしまいました。 ざっくりとして少しソフトな焼き上がりの北米スタイルの美味しいクッキー、ピーナツバターなんかも入っているのかな? レシピが欲しくなる美味しさです。

a0110975_15152426.jpg



さて、2時頃になって、やっぱり何か食べようかという事になり、歩いてDenmanにある 「 元町食堂 」に。

何度か伺っている元町食堂さん。  前回の話はコチラから

この日も寒いのにお店は満席。 

a0110975_14454353.jpg


夫は新しい味噌ラーメンをチャーシュー大盛りに、そして卵を追加。 前の味噌ラーメンより美味しいとご満悦。

a0110975_14502073.jpg


私は塩ラーメンと決めつつも、外食続きの野菜不足が気になり、新しい「塩ラーメン ウィズ ベジタブル」の様なラーメンに卵とチャーシュー1枚を追加。
出てきたラーメンを見て、「やってしまったかしら・・・汗」と思いましたが、味はしっかり塩ラーメン。 わかめやコーンの他にもレンコンなどのお野菜もたっぷり。 ちょっと野菜と繊維不足が補えたような気がしました。

a0110975_1451860.jpg


さて、バンクーバー日記はこれで終了。 
明日からは溜まったトロント日記をつけなくては・・・  あぁー。
[PR]
by non_ca | 2009-12-17 23:58 | レストラン&カフェ