人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car

お昼の気温は-3℃。 
最近当たり前のようにマイナス気温のトロントです。 

今日は一時帰国前に色々と用事を済ますべく、まずはEtobicoke のPurolatorへ荷物の受け取りに。 その後北上し、久し振りに Taro's Fish さんと Jtownに食品の買出しに行きました。 その後、夜は久し振りに夫と2人ゆっくりと食事。 友人知人に美味しいよとお奨めされたお店でしたが、ウワサ通りとっても素敵な処でした。 
Yukoちゃん、近日中がんばってアップしますので、少々お待ちを。


さて、随分前のことなのですが、アップしたい物があるのでお付き合い下さいね。
日本に一時帰国する前の10月半ばの事ですが、当日になり思い立って夫と2人ナイアガラへ紅葉狩りに出掛けました。

いつもはGardiner Expressでびゅんと通り過ぎてしまう Exhibition。 無計画に出掛けてみれば、この日Gardinerは工事中で閉鎖・・・絶句 結果ガーディナーに沿って走るレイクショアは
大混雑。 写真も余裕で撮れる様なのろのろ運転でした。

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_12524378.jpg



間もなくハイウェイの閉鎖時間も終了し、何とか渋滞を渋滞を抜け出しナイアガラに到着。
壁を這うツタも綺麗な赤に染まっています。

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_13105812.jpg



今回は趣向を変えて、Whirlpool Aero Carに乗ってみる事にしました。

ナイアガラの滝を過ぎた後、ナイアガラ川はここで大きく写真右に蛇行して流れを変え、その勢いでwhirl=渦が出来るそうです。 

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_13253352.jpg


どんな物かと眺めていると、ケーブルカーがちょうど出て行きました。

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_13495533.jpg



私達もチケットを買って、さぁ、いよいよ乗車ー。 
 

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_13293670.jpg


高所恐怖症の人にはちょっと怖いかも・・・

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_13334527.jpg



眼下に美しく染まったオータムリーブスと急流を眺めながら、暫し空中散歩を楽しみました。
夏は暑く、冬は寒さの厳しいナイアガラ。 今年は遠くに出かける時間が無かったけれど、この辺りの紅葉もなかなか綺麗で見ごたえがありました。

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_13365169.jpg
 


さて、その後は・・・ 
やっぱりここまで来たら見なくっちゃ・・・という事で、ナイアガラの滝へ。

相変わらずの水量で流れるナイアガラ川。 滝の辺りでは轟音と共に水煙が上がっています。

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_14195791.jpg


圧倒的なスケールのナイアガラの滝。

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_13572079.jpg



そうこうする内陽が差して、幸運にも綺麗な虹が架かりました。

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_1359411.jpg


虹に向かって進む、名物 「霧の乙女号」。  

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_1424336.jpg



滝付近の川岸は、秋でもこんなに大混雑。 綺麗な虹の出現に皆さんシャッターを切っていました。

ナイアガラで紅葉と * Whirlpool Aero Car_a0110975_146429.jpg



さて、滝も見たし、やっぱりここまで来たら・・・と次なる場所へ向かったのですが、長くなってきたので、一旦終わりにして、また続けたいと思います。 
by non_ca | 2009-12-19 23:10 | お出かけ