平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ショッピング( 2 )

お昼の気温は13℃。
今日も晴天、青い空が広がりました。


日曜日のことですが、セントローレンス・マーケットで買い物をした後は、荷物を車のトランクへ放り込んで、その日の夜のベイビーシャワーでプレゼントするギフトを探しに、Queen. St. Wに向かいました。 (ベイビーシャワーの話はコチラから)

プレゼントの候補は色々あれどなかなか決まらず、ちょっと困っていた時、「そうだ、あそこに行ってみよう!」と思い出したのが Polka Dot Kids
 
a0110975_12455124.jpg


Trinity-Bellwoods Park の前にある、可愛い子供のオモチャや服などを扱うお店です。 去年の5月頃でしょうか、Yuko嬢とQueen. St Wを散策した時、連れて行って貰いました。 

小さなお店ですが、目の前にはTrinity Bellwoods Park の芝生の緑が広がり、とても良いロケーション。 この日もひっきりなしにお客さんが来店していました。


a0110975_13134930.jpg



久し振りに行ったけれど、店内はやっぱり可愛いもので一杯!! 
うぅーー、どれにしようか迷ってしまいます~。


a0110975_13215413.jpg


男の子用のプレゼントを探しに来たのに、あっちにこっちに、キュートな品々を見つけてはわき見ばかり・・・。
途中、こんな可愛い 「マッチ箱のベットで眠るねずみ」を見つけ、「子供の頃、こんなのがたまらなく好きだったなぁ・・・」と思わず自分が欲しくなりました。 笑  
後ろの指人形も、愛嬌たっぷりでそそられる~。


a0110975_13243627.jpg


こちらは日本人の奥さまとカナディアンのご主人がオーナーのお店で、この日お店にいらしたスタッフも可愛い日本人女性。 あれこれと日本語で紹介をしてもらえたり、簡単に質問が出来たりするのはやっぱりとても助かります。

それでも、どれも可愛くて色々と迷ってしまったけれど、結局彼女お奨めの品の1つをプレゼントする事にしました。 

それが、こちら。
大きさ15cm 程のぬいぐるみ、振ってみると・・・これがガラガラなのです ♪♪ 


a0110975_1332284.jpg


海賊のキュートなひげ面に一目ぼれ・・・。 笑

折角なので、kumakoちゃんちのチビタ君にもお揃いで 「ひげ面パイレーツ」をプレゼント。

他にもちょっと珍しい形のクッキー型やスタンプなどもあって、是非またお散歩がてら覗きに行きたいお店です。


アップしていて今気が付いたけれど、指人形にもこの「ひげ面くん」がいました。 笑


Polka Dot Kids
917 Queen Street West Toronto, ON
(416) 306-2279  
[PR]
by non_ca | 2010-04-12 11:58 | ショッピング

5月の週末の過ごし方

お昼の気温は14℃、

日陰にいるとひんやりした空気が気持ち良い。 木々の若葉も綺麗でお散歩が楽しいシーズンになりました。 暫くぶらぶら歩いていましたが、ふとカメラを持っている事を思い出しました。 どれどれ写真でも・・・と思ったら、そこら中に絵になる景色が一杯!  タンポポの絨毯を撮ろうとしたら、その先にはベンチで何やら語らうカップルがいました。

a0110975_240143.jpg



午前中は気温が低めだった日曜の昨日、夫は早朝からゴルフで不在。 せっかくの日曜日、私も健康的かつ活動的に過ごしたいので、朝からピラティスのクラスに行ってきました。 休みの日の朝の運動は気持ちが良い。 背筋がすっと伸びて体が軽くなった気がします。 クラスの後は1人で1時間ほど運動&ストレッチ、ミストサウナに入って暫しぼーっとしてクラブを後にしました。

1週間程前には固い緑の蕾だったチューリップも満開。 平日は働く人で一杯のエリアですが、週末はひっそり・・・ 歩く人も車もまばらなので、チューリップを独り占めです。 
ふらふらと空や緑や建物を眺めつつ、帰宅しました。

a0110975_316553.jpg



程なく夫が帰って来たので、二人でぶらりと買い物に・・・ 向かった先はGolf Town。 hand me down=お下がり のクラブで再開した私を不憫がってか、(特にリクエストはしていません)こんな物を買ってくれました。 

a0110975_3273094.jpg

その後二人でパターの練習。 家のカーペットがパターの練習にちょうど良い感じです。
[PR]
by non_ca | 2009-05-11 13:35 | ショッピング