人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Danforth Av * お買い物 & カフェ編

昼の気温は15℃。 朝から曇り、お昼を過ぎ雨がぱらつきましたが、夕方には持ち直しました。


さて、昨日の続きになりますが、お天気の良い金曜日の午後、食事を終えてkumakoちゃんyukoちゃん と向かったのは、地下鉄Chester駅付近。 この辺りはGreek Townと呼ばれる中でもギリシャ料理を出すレストランが多い地域です。 

Danforth Av * お買い物 & カフェ編_a0110975_11433197.jpg

向かった先はオーガニック系スーパーBig Carrot。 同じくオーガニック系スーパー大手のWHOLE FOODSと比べると規模が小さく、当然品数も少な目ですが、その分何処か温かみがあって、身近に感じられる様なお店です。  

今日のこちらでのお目当ては、オーガニックや自然派のコスメやバスアメニティーを扱うコーナー。 そんなに大きなスペースではありませんが、壁に取り付けられた棚には床から天井まで所狭しと魅力的な品々が置かれています。 3人ともコチラの商品にお気に入りがあるという事で、商品情報をシェアして買い物をする事に。 自分で試せる数は限られるので、こうやってお友達のお奨め情報を聞けるのはとっても良いですね。 お二人のお奨め情報に従い、私も幾つか新しい物を試してみる事にしました。 その後グローサリーコーナーでも買い物をしてお店を後にしました。

パーキングの時間が30分残っていたので、街散策を続けようかと歩き出しましたが、外は良い天気! 女子3人お喋りを続ければやはりのどが渇きます・・・。 結局歩き出して間もなく、パーキングの時間を延長してお茶をする事に決定しました。 (多分わたくしが言いだしっぺです・・・)

3人が吸い込まれていったのはSweet Tooth、ケーキの他、焼き菓子等をあつかうペイストリーショップ。

Danforth Av * お買い物 & カフェ編_a0110975_1213348.jpg


ケーキスタンドの上には色とりどりのカップケーキ、ショーケースの上にはシャンデリアがある、とても可愛いお店です。  お店の奥には小さなイートインスペースもあり、パイなどは温めて貰えます。
yukoちゃんはマンゴーの大きなマカロン、kumakoちゃんはトロントのベストアップルパイに選ばれた事があるというアップルパイを、私は甘酸っぱいチェリーパイを頂きました。

Danforth Av * お買い物 & カフェ編_a0110975_12142164.jpg


町歩きに疲れたら、甘い物で元気をチャージするのにピッタリのお店です。
気が付けば外はまだ昼間の様に明るいけれど、もう5時半になろうとしています。 楽しい時間にお別れをして、帰宅をする事になりました。

Danforth Av * お買い物 & カフェ編_a0110975_1294530.jpg


Sweet Tooth Pastry Shop
508 Danforth Ave. (at Logan Ave.)
416-778-8800


さて、ここからは番外編
家に帰って購入の品々の写真を撮ってみましたのでご紹介します。

Danforth Av * お買い物 & カフェ編_a0110975_12354457.jpg

前列左から、私お奨めのKosmea のビタミンCたっぷりローズヒップオイル、お隣はサービスで貰った同クリーム。 その前がお二人お奨めのBadger のリップバーム(ブスカワイイ謎の動物が目印です)。 その隣の青い瓶はkumakoちゃんお奨めのビタミンBたっぷりエミューオイル、さっぱりなのにとってもしっとり。 Weleda のラベンダーマッサージオイルお試し用1.9ドル也、旅行中に楽しめそう。 その後ろはわが家愛用DRUIDE のシャワージェル、ローズマリー、ユーカリ、杉の香りで朝からスッキリ爽やか。 そして最後は、店員さんお奨めドイツのLevera クレンジングミルク、軽いのに優秀。

もう1つビック・キャロットで購入したこんな物も撮ってみました。
美味しいヨーグルトLiverte の Goat Yogourt。 普通のスーパーではゴートシリーズは見かけません。 ゴートチーズ好きの私にはたまらない味、次回はプレーンを買って蜂蜜を加えた方がより好みに合いそうです。

Danforth Av * お買い物 & カフェ編_a0110975_1256721.jpg



さて、最後にもう1つ紹介したい品が・・・ 

Danforth Av * お買い物 & カフェ編_a0110975_132817.jpg

夏らしいターコイズとパールのピアスはなんと器用なkumakoちゃん の手作り ! 
下がるイヤリングが好きな私の好みを察して作ってくれたそうです、ウレシイ、アリガトウ・・・涙  
土曜日は待ちきれず、朝からセントローレンス・マーケットへ付けていそいそと出かけました。 
by non_ca | 2009-06-08 22:36 | レストラン&カフェ