人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Farewell Party @ Bedford Academy

お昼の気温は22℃。 爽やかな良いお天気でした。

今晩はYorkvilleにあるレストラン&パーティースペースBedford Academyで行われた友人のFarewell Partyに行って来ました。 bloor から1本入っただけなのに、この辺りは緑豊か。 パティオ席も木々に囲まれリラックスした時間が過ごせそうです。

Farewell Party @ Bedford Academy_a0110975_11334343.jpg


今日の主賓は私のパーソナルトレーナーMicaちゃんとパートナーのJer。 彼の仕事の関係で、残念ながら今月末モントリオールへ引っ越す事になりました。
昨年の夏にはBellの携帯CMにも登場したキュートな彼女。 可愛いだけではなく性格も飛び切り良く、正直辛いトレーニングも彼女と一緒だったのでここまで続けて来られたような気がします。    
昨年東京から友人二人が遊びに来てくれた時に、彼女にトレーニングのアレンジをして貰ったのも今はいい思い出です。

Farewell Party @ Bedford Academy_a0110975_11485912.jpg


彼女の人徳でしょうね、今日は私や夫の他にも彼女のクライアントが沢山来ていました。 お隣に座った女性は同じく彼女のクライアントでダウンタウンで働く弁護士さんと旦那さま。 彼女は朝5時半に目覚ましをセットして、仕事前の朝7時からトレーニングを取っていたそうです。 頑張りますね・・・!  初めて会う人が殆どのパーティーでちょっと緊張して出かけたけれど、Micaという共通点があるので意外に色々な人とスムースに話が出来て、ホッ・・・  パーティーは深夜2時まで続く予定との事でしたが、私達は一足お先に失礼しました。 


さて、彼女に何かプレゼントをしたくて、最近ずーっと頭を悩ませていました。 自分達で引越しをするので、嵩張る物や壊れやすいものは避けたほうが無難。 あまり好みに左右されない物、且つ実用的なもので邪魔にならない物・・・。 ギフトサーティフィケートという手も考えましたが、少し味気ないような気がして。  ムムム・・・

最後の最後でふと思いついたものがあって、昨日の午後からBloorxYongeの側にある WILLIAM ASHLEYに行ってきました。 
向かったコーナーはイタリアのAlessi、モダンで遊び心のあるデザインが人気です。 
実はカナダに引っ越してくる際、大切な友人の1人がプレゼントしてくれた物の1つがAlessiのボトルオープナー。 カナダのビールは缶ではなくボトルが主流なので、この可愛いオープナーが大活躍しています。 

Farewell Party @ Bedford Academy_a0110975_132239.jpg
 
あれこれ迷った末、色違いのダークグレイのオープナーと、ステンレス製のTrivet (鍋敷き)を選びました。 Trivet は伸縮するようになっていて、最大40cm位の長さになります。 お料理が得意で友人を家でもてなすのが好きと話していた彼女。 モントリオールでも良い出会いが沢山あると良いですね。
 
Farewell Party @ Bedford Academy_a0110975_12551427.jpg


大雑把なラッピングが多いカナダですが、Ashleyのラッピングはいつも完璧! カードを添えて彼女に手渡しました。

Farewell Party @ Bedford Academy_a0110975_13132124.jpg


Mica, I had so much fun with you. Thank you for being there for me and being my trainer.  Hope we'll see you in Montreal !
by non_ca | 2009-06-12 23:29 | お出かけ