人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振り * Home Party

お昼の気温は20℃。 午後から曇りのトロントでした。

久し振り * Home Party_a0110975_13562323.jpg




数日前に思いつき、今日は夕方からわが家で久し振りにHome Party をしました。
昨日セントローレンスマーケットで買出しをした際、ファーマーズのいつもハーブを買うお店で見つけたフェンネル=ウイキョウの花。 ちょっと丈が短かかったけれど、フラワーベースにいければ気分も軽やか。 使う予定の食器もスタンバイ。 
何だか、今日こそ完璧なスタートが出来そうではありませんか。  


久し振り * Home Party_a0110975_13251281.jpg
 


ところが、どんなに時間にゆとりを持って準備を始めたつもりでも、いつも気がつけば最後には時間が足りません。  いまだかつて予定時刻に準備が整っていた例がありません・・・・。 どうしてかな・・・?!  気がつけば開始1時間前にも拘らず、到底その時間内には終りそうもない " しなくちゃいけない事リスト" の長い事、長い事・・・。   

何はともあれ、大きな失敗も無く終える事が出来て良かったー。 
大きなディッシュウォッシャーは何でも入ってこういう時は大活躍。 入れられない物だけを手洗いして、本日のミッション無事終了。


久し振り * Home Party_a0110975_13415237.jpg


沢山お喋りしたので、今夜はぐっすり眠れそうです。

お料理の話はまた明日。
by non_ca | 2009-07-19 23:56 | cooking