人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトンを受け取って、タッタッタッ・・走ります!

先日、仲良しの「バンクーバー不動産やのカバン持ち」のカバン持ちさんから、バトンの打診を頂きました。 小さい頃からかけっこだけは得意だった私、小学1年生から高校卒業まではリレーの選手でした。
が、このバトンそのバトンとは少々違う模様。 受け取ったまでは良かったけれど、全く走り出さないスロースターターのnon_ca選手。 一体どうなるかとハラハラしましたが、いよいよ走り出しましたー!! 

名前・年齢・職業
名前 non_ca 
年齢  想像にお任せします。 が、結構な齢です。 ^^ 
職業 主婦 専業と付けるほど真面目に取り組んでいません。 汗 

資格
日本・カナダの普通自動車運転免許資格。
が、気付いてみれば、今年はカナダで1度もハンドルを握っていません。
またまた「ウィンカーを出したつもりが、ワイパーが動いてました・・・。」からスタートです。 

今の悩み
実年齢と英会話年齢の大きなギャップ。
予想に反して、簡単英会話+日本語で暮している私。 故に英会話レベルは横ばい状態ーー。 実年齢では着実に年を重ねているにもかかわらず、英会話年齢は一向に上がらず・・・ もっと実年齢に見合った英語が喋れるようになりたい物です。 はぁー  

自分の性格を一言で
超の付く「楽天主義」。  
" しまった !" と言った数秒後に "まぁ、いっか、どうにななるね・・・" と言うのが口癖。

誰かに似ている
姉 
双子と言われた事数知れず。 本人達は微妙・・・

社交的:人見知り?
実は結構人見知り。 
でも"とっても社交的な人"と思われます。 積極的にアプローチされると、結構引きます・・・。 
初めての人に会う時は、"えいっ! "と自分に気合をいれる事が必要。

ギャンブルは好き?
意外と小心者なので、あまり興味なし。 小銭で充分楽しめます。^^ 

好きな食べ物・飲み物
美味しいものなら何でも。

食べ物・・・和食全般、イタリアン、フレンチ、中華、韓国料理、エスニック・・・
今食べたいものは・・・フォアグラのムースのブリュレ仕立て、活きウニ、それから、それから、吉冨すしのお寿司(福岡)、 なまずやの鰻のひつまぶし(名古屋)、和田金のすき焼き(松阪)、ホテルオークラのライチ入り杏仁豆腐、チェンマイで食べたタイ料理も忘れられないなぁ・・・ と切りはありません。

飲み物・・・朝はアールグレイかレディ・グレイでミルクティーが定番。 外ではカフェオレ、カプチーノ、コーヒーかな。 その他お茶全般。
アルコールはあまり飲める口ではありませんが、ワインは好き。 家で飲むなら冷えたリースリング。 

理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
理想のタイプ、5つは浮かびませんが・・・
・誠実な人
・思いやりのある人
・夢や目標の為に努力の出来る人
・ちょっと悪い人。 優等生タイプで無い人という意味。 因みに夫は悪人ではありません。

彼氏(彼女)とケンカしたら
基本的に平和主義者なので、ケンカはしません。 
夫とは時々冷戦します・・・笑 冷戦とケンカ違いますよね、ねっ?!

親友と呼べる人は何人  
分かりません。 
親友って言葉はあまり好きではないかも・・・。 でも、大切な友と言われたら、ぱっと浮かぶ友人達の顔があります。  自慢の友人達がいます。
 
バトンを回してくれた人は
バンクーバー不動産やのカバン持ち」のカバン持ちさん。
既にお知り合いでしたが、ある日彼女のブログを偶然発見し、暫くして思い切ってコメントした事がきっかけで、その後親しくお付き合いをして頂いています。

ブログをご覧になった方なら、彼女の溢れる魅力は既にご存知のはず。  実物のカバン持ちさんはブログ同様、思いやりがあって、さり気ない心配りの出来るとても素敵な大人の女性。 そして人並みはずれたこだわりと審美眼の持ち主です。 一見近寄りがたいですが、かなりお茶目で可愛らしい人! 私にとっては、お隣の素敵で気さくなお姉さんのような存在です。    
彼女のバトンはコチラから。

人生談
注)これはたぶん「人生観」もしくは「座右の銘」のことかと思います。
座右の銘は特にありませんが、
何時でも、何処にいても、自分らしくいられたらと思っています。


何の為なら一肌脱ぐ!
家族と友人のため。

この為なら一食抜ける
寝るため・・・ ^^  眠いと極度に思考能力が低下↓↓ 子供と同じです・・・ 汗  

趣味・特技
趣味ねぇ・・・
好奇心は旺盛です。 なので色々手を出して習った物などはあります。 が、趣味って楽しみ続けるイメージがあります。 なので趣味と呼べる物があるかどうかは疑問。 
一番長く習った物と言えばお花でしょうか・・・、楽しいというよりは、私にとって楽苦しい物です。  日本にいた頃、英会話は趣味の1つでしたが、今ではむしろ苦手な物。  お料理やお菓子作りも好きです、が、突然面倒になる時も・・・。  スポーツ ! 最近だとピラティスとか、でも楽しそうで実は結構苦しい・・・。 腹筋がプルプル・・・汗 
こうやって考えてみると、あれ、私は無趣味な人・・・?! 

今行きたいところ
イギリス!
会いたい友達が沢山います。 ポーツマスにロンドンにニューキャッスル、友達を訪ねる旅をしたい。 プチお花留学からも10年経ったし、久し振りにどうですか、ダーリン?

今自由に使えるお金があったら
特になし。
偶然1月ほど前、同じ質問を夫にしたところ、" ヨット!"と迷わず言っていました。 彼はヨットが欲しいそうです。 

将来の夢
眺めが良くて、気候の温暖な土地でのーんびりと暮す。
夏のバンクーバーも1つの候補。 ハワイに家を購入した知人の話を最近聞いたので、そんなのも良いかなぁ・・・と。 そうしたらフラをやっぱり習うんだろうか・・・?? その場合、ブログのタイトルはやっぱり「Hula Hula*ハワイ」になるのかな? 
夫案の、ブラジルに越したら「Lululu*トロント」→「Rumba *サンパウロ」よりうんと良いと思う♪  

住めば何処も都と思えるタイプ。 一体何処に流れ着くやら・・・ 


その為にしていること
特になし。  まずは「現在・いま」を楽しむ事♪


さて、このバトンを渡す3人の方はこちらーー

あくび@NY」のあくびさん。 トロントにお住まいの方なら「あくび@トロント」もご存知のはず。
トロントからNYCに越された今も、仕事に趣味のマラソンに、アートにグルメに勉強にと大活躍の素敵な女性。 この方の1日が私と同じ24時間とは、とてもとても信じられません ! いつの日か機会があったなら是非お会いしてみたい魅力的な方です。  


そして次は、トロント・北のカリスマ 「CANADA DAYS」のmitan_booさん。 トロント北部のグルメならこの方にお任せ! その他カナダ国内の旅行など、いつも綺麗な写真と共にトロントの魅力、カナダの魅力をご紹介されています。 ご主人様の会社の研修生君との心温まるお付合いの様子など、お会いした事は無いけれど、その温かい優しい人柄はブログからも伝わって来ます。 私もmitanさんご夫婦のお世話になりたーい! 


最後は、有無を言わさずバトンを押し付けた感のある、ゴメンネ! ダウンタウンのカリスマ「ひゅーひゅー!Yuko @Montreal→Toronto」のひゅーひゅーYukoちゃん。
先日素敵な結婚式を済ませたばかりの、ピカピカ輝くキュートな女性。 私も彼女のブログの更新を待つファンの1人です♪         


以上の3名の方にバトンをパース!!

で、ここでカバン持ちさんも仰っている通り・・・
「皆さんお忙しいと思うのでお時間がある時にでも、答えていただければ幸いです。
面倒だったらスルーしていただいても全然かまいませんよー」
はい、私も随分長く、バトンを温めました・・・^^;


お付き合いをして下さった皆さん、ありがとうございました。 あぁー、これで夏休みの宿題終了です。 笑
by non_ca | 2009-09-15 23:03 | その他