人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な毎日の出来事や思いついた事など、あれこれつづっていきたいと思います。


by non_ca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lunch @ tutto pronto

お昼の気温は15℃。 
昨日今日と気温が下がり、一気に秋の深まったトロントです。 街中を歩いていると、コートにマフラーなんて人も何人か見かけました。 夕方になって出かけた時には更に温度が下がっていた模様。 フリースのパーカーを着て出ましたが、ちょっとだけ開いている襟元がとても寒く感じられました。

Lunch @ tutto pronto_a0110975_125932.jpg


昨日の事ですが、先週に続き北へ出かけた帰り道、またまた友人から嬉しいお誘いを頂き、お昼ご飯を一緒に食べました。
トロント生活も3年目、住んでいるダウンタウンエリアは大分わかるようになったけれど、最近まで殆ど降り立つ事の無かった、Lawrenceより北のエリアはお手上げ、全く分りません。 なのでこの日も素敵な一軒屋の並ぶエリアに住む友人にお任せ、彼女のお奨めお立ち寄りスポットに連れて行ってもらいました。 

向かったのはtutto pronto  Avenue Rd.xAirlawn Ave. の側にあるお店です。 お隣にチラリと見えるベーグルやさんも美味しくて人気のお店だそうです。

Lunch @ tutto pronto_a0110975_12191934.jpg


概観は日本のカフェ風ですが、中に入ると奥行きのある店内は、アンティークとモダンを融合させた様な雰囲気。 シックな色でまとめられ、落ち着ける空間です。 
友人曰く、お昼はこの辺りに住む方達でいつも一杯とか。

Lunch @ tutto pronto_a0110975_12323293.jpg


お店へ向かう途中、車の中であれこれ食べ物の話をしていた私達。 とあるスーパーのデリコーナーで買っている物や気に入っている物が一緒だったり、彼女が「美味しいのよぉー」という物が、堪らなく美味しそうに聞こえたり・・・。 結構食の好みが似ているのかなぁ・・・なんて思いながら話をしていました。
なので、お店に着いた頃には頭の中には美味しい食べ物が一杯・・・。 お昼を大分過ぎていた事もあり、お腹がペコペコ。

Lunch @ tutto pronto_a0110975_1245334.jpg


パスタやピザ、パニーニなどもありましたが、何時に無くリゾットが食べたい気分! あまり空腹の時にレストランに行くのは危険だわぁーなどと思いつつも、初心貫徹 きのことアスパラのリゾットを注文しました。

Lunch @ tutto pronto_a0110975_1249310.jpg


友人はきのこやほうれん草のトマトベースのフィットチーネを注文。 1口頂いたところ、パスタはアルデンテに仕上がっていて、トマトソースはがサッパリ、美味しかったです。 友人も好みの味とかで、とってもスリムな人なのに完食? ほぼ完食?していました。

Lunch @ tutto pronto_a0110975_12532133.jpg


写真では分り辛いけれど、結構なボリュームのあるリゾット。 お茶碗2杯分はあるよねぇ、なんて笑いましたが、パスタ同様、意外とあっさりしていて、パクパクと食べれてしまいました。 たっぷりのマッシュルームやポートベローマッシュルーム、乾燥のポルチーニも入っていて、味にも食感にも全然飽きません。 
こちらはアルデンテではなかったけれど、リゾットのアルデンテにはあまり拘らないので、完食ー、最後までとても美味しく頂きました。 
 
Lunch @ tutto pronto_a0110975_12574633.jpg


食後はコーヒーと紅茶をオーダーして、ちょっとほっこりタイム・・・。

この日は遅めというのもあってお腹が一杯、夕食はおかずだけになりました。  
 

これから寒くなって、外をブラブラする機会が減ると、こういう気の合う友人との「食事をしながら楽しいひと時」がとっても大切に思えて来ます。
Yさん、今年の冬は是非是非お付き合いしてくださいね ー! 

 

こちらのお店、お隣のスペースがデリになっていて、お買い上げする事も出来るそうです。
by non_ca | 2009-09-30 22:50 | レストラン&カフェ